ブログトップページはコチラ

8月13日のgrace

2019/8/13 火曜日

垣田文子です。
昨日の健康ナビでお話いただいた
アピアスポーツクラブ健康運動指導士の前田さんが
趣味で作っているという蕎麦のおすそわけを
早速、家で茹でて食しました。
打ち立ての蕎麦って、おいしいんですね
ネギ山葵と少々のいりごま
シンプルに・・・。
ざるそばの器はもっていないので、
風情はありませんが、
ブログをご覧の皆さまにも
写真でおすそわけ。
蕎麦ちょこに蕎麦湯も注いで・・・
おいしいものを食すと
元気になれますね。
ごちそうさまでした!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
今日取り上げた曲は、
I Love LA /  Randy Newman
keyフレーズは・・・
from ~  to~」・・・~から~まで
「~」の部分は、時間とか場所などをあてて表現してみてください。
I study English from 10 to 12 o’clock.
(私は10時から12時まで英語を勉強します)
I will take a bus from here to the station.
(ここからまでバスに乗ります)
今日のKeyフレーズを使って英文を作ってみてくださいね。
垣田と彩乃さんで「L」 「A」を表現しています~笑
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2016年のアニメーション映画「聲の形」をご紹介
★15:00頃 富山県善意銀行からのお知らせ
★15:15頃 「ラジオ紙芝居~木曽義仲と巴御前~」
(小矢部市・小矢部市企業協会・大谷製鉄・若林家総本家)
毎月第2火曜日15:15~15:30放送
( ※ grace内で放送します )
DJ:牧内直哉
毎月、木曾義仲と巴御前に関する
史実や物語についてテーマを1つ設定。
番組冒頭に、紙芝居形式で史実や物語を紹介したのち、
源義仲と巴御前の生涯を、その分野に精通した方に
お話を伺いながらより詳細に明らかにしていきます。
【 「義仲・巴」ラジオ紀行 】
【 ラジオ紙芝居 ~木曾義仲と巴御前の生涯~ 】
の2番組はFMとやまPodcastページにて
放送後でもお楽しみいただけます!
また【 ラジオ紙芝居 ~木曾義仲と巴御前の生涯~ 】は
冒頭で紹介した紙芝居パートの場面の紙芝居を制作し
放送後、FMとやまウェブサイトとYouTubeで
お楽しみいただけます!
grace 17:26:17