ブログトップページはコチラ

7月30日のgrace

2019/7/30 火曜日

垣田文子です。
今日の番組でもお話したのですが・・・
先日、帰宅途中で大きなトンボに遭遇しました。
歩いていて、ツバメが横切ったのかと思ったら
それは、なんと、オニヤンマ
見たところ体長10センチはあろうかという
大きなとんぼ。
胴体の白黒のしましま模様は
そこだけ見ると
ヘビの子どもみたいで、
思わずのけぞってしまいました。
オニヤンマって
森の水辺にいると思っていたので
こんな町なかで遭遇するなんて
思ってもみませんでした。
夏休み中の虫好きなお子さんなら
大喜びでしょうけど、
しばしホバリングをして
しゃ~っと飛んでいく
ドローンみたいなオニヤンマ・・・
私は恐怖でした!笑
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽歌詞の中から使える英語フレーズを紹介
して頂くコーナー。
今日取り上げた曲は、
MR. ROBOTO / STYX
「時代はロボットからターミネーター
そしてAIの時代へと移り変わり、
すでにAIを使った取り組みも進んでいる。
人間がAIに使われるのではなく、
人間がAIを上手に利用して、
自分のやりたい仕事をできるような
世界になれば・・・」
というお話でした。
Domo arigato Mr.Michael &  Mrs.Ayano ・・・
と言うことで、今日はフレーズはなしです。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん・藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2017年フランス映画「ジュリアン」をご紹介。
grace 18:02:36