ブログトップページはコチラ

4月2日のgrace

2019/4/2 火曜日

垣田文子です。
きょうは、「English My Life」のコーナーで
久々にアポロイングリッシュアカデミーのマイケルさんと彩乃さんに会って
より一足早く話にが咲きました。
雪がちらついたきょうもマイケルさんは
半そでにベスト姿。その横で笑みを浮かべながら
するどいつっこみを入れる彩乃さんの姿に
「私、スタジオに帰って来れたのね~」と
何故かしみじみとしてしまいました。笑
これからまたこのコーナーも
お楽しみくださいね。
よろしくお願いします!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、新年号「令和」の発表とともに
この曲が頭の中を駆け巡った方もいらっしゃるのでは?
Layla / Derek And The Dominos
この曲からのKeyフレーズは・・
make the best of~ ・・・~を乗り越える/~を最大限に活用する
let you down・・・あなたを失望させる
I won’t let you down・・・私はあなたを失望させない
きょうのkeyフレーズを使って、英文を作ってみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2017年イギリス映画「ロンドン、人生はじめます 」をご紹介
★14:25頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちやけハードトーク デラックス」
・・・・・・・・・(富山GRNサンダーバーズ
今井アナウンサーが、今シーズン就任された 二岡智宏 監督にお話を聞きました。
いよいよ今週末からシーズン開幕!
開幕戦は 4月6日(土)午後1時からボールパーク高岡で、信濃グランセローズ戦。
4月7日(日)午後1時から金沢市民球場で、石川ミリオンスターズ戦です。
是非、球場に足を運んで応援よろしくお願いします!
★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(頼成工務店
今回が最終回。お聴き頂きありがとうございました。
出演: 安田社長・今井アナウンサー
grace 17:44:39