ブログトップページはコチラ

6月25日のgrace

2018/6/25 月曜日

垣田文子です。
先週23日(土)は、野球の独立リーグ、富山GRNサンダーバーズ
後期初戦が、富山市の県営富山球場で開催されました。
この日のゲストは、
ヤクルト時代に伊藤智仁監督とバッテリーを組んだ古田敦也さん
始球式では、古田さんがピッチャー、伊藤監督がキャッチャーを務め、
現役時代とは逆のポジションで、場内の野球ファンを
大いに楽しませてくれました。
古田さん曰く、野球のBCリーグにも、機会があったら応援に行きたいと
思っていたそうで、
今回はチームメイトだった伊藤監督の声かけでの来県となったようです。
グラウンドでのミニトークショーでは、サンダーバーズの選手も
整列して聞いていましたが、古田さんの関西仕込みの毒舌に、
笑顔もほころばせていたようです。
さて、この日のサンダーバーズの後期初戦白星スタート
何としても後期優勝を手にしてファンの笑顔
躍らせてほしいですね。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
きょうは、「心と健康」がテーマ。
「ここらいふ」が開催している「ハッピーサロン」は、
若い世代だけでなく、中高年の女性もよく相談に来られます。
仕事や子育てなど「役割」があることで充たされていた
自己肯定感が、その「役割」を終えたと同時に低くなってしまう。
そこで、出てくる言葉が「でも」「だって」「どうせ」などのネガティブなもの。
今、ここ」にいる自分を考えるためには、
ここまで自分が積んできたキャリアを書き出し、
客観的に見つめることも大切です。
「自分の思いを聞いてほしい・・・」
そんな方は、「ハッピーサロン」のドアをたたいてみませんか?
ここらいふ主催の「ハッピーサロン」についての、
日時など詳しくは、ここらいふのHPをご覧いただくか、
電話 076-441-6678 までどうぞ
出演:NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ (ティーバイティ)
★15:20頃 「百選」 (百選横丁
grace 18:35:32