ブログトップページはコチラ

4月24日(火)のgrace 

2018/4/24 火曜日

垣田文子です。
毎週火曜日にお届けしている「English My Life
リスナーの皆さんから英語に関する質問メッセージが届くようになって、
私も嬉しい限りです。 ありがとうございます!
英語、と聞くだけで躊躇してしまう方もいらっしゃると思いますが、
毎回、マイケルさんと彩乃さんの夫婦漫才のようなやりとりを楽しんで頂けると、
「英語は難しい}という垣根は、取れる、とはいいませんが、低くなるのは
間違いないと思います。
私もそんなお二人のやり取りに、いかにタイミングよく
「チャチャ」を入れられるか・・・瞬発力をつけようと頑張っています(笑)
またこのコーナーへの質問、メッセージがありましたら
どしどしお寄せくださいね。お待ちしています。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、映画「イージーライダー」のテーマ曲
ステッペンウルフ / Born To Be Wild
ここからのKeyフレーズは、
Born To Be ~ ・・・(生まれながらに~
曲のタイトルのBorn To Be Wild の日本語のタイトルは
ワイルドでいこう」なのはご存じのとおり。
意味としては、型にはまらず自由に生きていこうぜというニュアンスです。
Make It Happen・・・(それを起こさせる
例 I’ll make it happen. (私がちゃんとやっておきます)
例 Let’s make it happen. ((目標達成に向かって)さぁ、、やりましょう!)
こうしたフレーズを使って英作文をしてみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace ピックアップ
ミュゼふくおかカメラ館で開催中の 白鳥真太郎写真展
貌・KAOⅡ 白鳥写真館 「これから・・・」をご紹介
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
★15:20頃 「スーパー乗るだけセット」(スーパー乗るだけセット
吉本麻希子さんのレポート
grace 17:37:51