ブログトップページはコチラ

8月21日のgrace

2017/8/21 月曜日

/垣田文子です。
先週末から今日にかけて、久々に夏の日射しがありますね。
といっても、もう真夏の日射しでないところに、少し切なさも感じてしまいます。
今朝、スタジオに来る途中に、カブト虫を入れた飼育ケースを抱えた
小学低学年の男の子の姿を見かけました。
平日の午前中、日射しの中、飼育ケースを大事そうに持って歩く少年の姿がどこか切なく、
思わず井上陽水さんの「少年時代」を口ずさんでいた垣田でした。(笑)
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」(エステサロンアンビシャス)
/
今日は、「美腸と健康」をテーマに、
エステサロンアンビシャス サロンオーナー
日本美腸協会認定講師の森本日登美さんにうかがいました。
/
夏の疲れ 原因→冷たいもののとりすぎ・クーラーによる体の冷えで血流が悪くなり、むくんで免疫が下がる。
・・・・・・・・・・対策→水は常温でとりましょう。クーラーは1度下げる。靴下・腹巻で冷え予防。
・・・・・・・・・・肉や魚を摂るときは、野菜も一緒に摂ることで消化酵素が働きます。
・・・・・・・・・・夜食は、フルーツなど消化のいいものを摂りましょう。
/
出演:エステサロンアンビシャスサロンオーナー
日本美腸協会認定講師 森本日登美さん
/
/
/
★14:15頃 「デリデリドットコム」デリデリドットコム
&クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(ティーバイティー
/
/
15:20頃 富山の人材派遣会社4社合同登録説明会について

9月9日(土) 富山市のKNBいりふね別館にて午前10時~午後3時まで開催。
予約は不要。車でお越しの場合は、来客者用駐車場をご利用ください。
詳しくは、北電産業 電話 076-432-4348まで。
出演: 北電産業(株)シー・エス・シー・スタッフ 人材事業部 竹内 貴士さん

/

grace 18:38:41