ブログトップページはコチラ

7月24日のgrace

2017/7/24 月曜日

垣田文子です。
/
先週土曜日、富山市内で
「納涼祭」を開いているところをいくつか見かけました。
「納涼祭」といっても、
スタッフも参加しているお客さんたちも、
汗をふきつつ本当に暑そうでしたが、
その表情はとても楽しそうで、
なるほど、
「納涼祭」は暑さを忘れるくらい楽しむお祭りということでもありますね。
/
夏休みも始まりました。
子供たちには、くれぐれも怪我のないように楽しい夏の思い出を作ってほしいです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「こころと健康」がテーマ。
/
「季節うつ」・・・
夏のうつ病は、5月~9月頃に症状が現れます。
明確なストレスや理由がないにもかかわらず気分が優れない状態が長引くようです。
夏バテと症状がにていますが、
食欲不振・体重減少・不眠が続くと要注意です。
/
NPO法人ここらいふが開催している「ハッピーサロン」では、
8月5日13時30分~16時30分まで
「ハッピーサロン懇親会」を開催します。
詳しくは、「ここらいふ」のHPをご覧いただくか、
電話番号 076-441-6678までお問合せ下さい。
\
出演:NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム)
& 「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」(
ティーバイティーガレージ)
からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「スーパー乗るだけセット」(
スーパー乗るだけセット)
/
レポート:住吉今日子さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/
grace 18:11:20