ブログトップページはコチラ

6月27日のgrace

2017/6/27 火曜日

垣田文子です。
/
梅雨の中休みなのか、空梅雨なのかわかりませんが、
気温のほうは梅雨らしい蒸し暑さが続いていますね。
/
きょうは、将棋の対局中に食べる食事のことを
「将棋めし」
として話題になっていることを受けて、
リスナーの皆さんも「勝負めし」についてもうかがってみました。
/
これからのシーズンは、
この蒸し暑さに打ち勝つ「勝負めし」をしっかり摂っていきたいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/

Avril Lavigne の「Keep Holding On」
/
この曲からのKeyフレーズは
「keep holding on」(頑張り続けて)
「make it through」(切り抜けて)
「stay strong」(強くいて)
/
上記のフレーズ以外にも、
「がんばれ」のフレーズはたくさんありますので、
状況に合わせて使ってみてくださいね。
ちなみに、歌詞の中の一文では、
「We’ll make it through」(私たちなら、乗り越えられる)
と表現しています。
/
皆さんも、このフレーズを使って大切な人に愛を伝えてみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー
講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ )
/
今日は、高山 亮 選手の出演です。
/
前期は、ケガもあって、ゲームに出る機会が少なかった高山選手ですが、
守備から帰ってくる選手にいち早くハイタッチをして
チームの雰囲気を盛り上げている姿が印象に残っています。
ケガのほうは、すでに良くなったそうなので、
後期での活躍を期待したいですね。
/
後期ホームゲームは、
7月7日(金)18時~
ボールパーク高岡にて 福井戦があります。
/
この日は七夕ということで、
ファンの皆さんにも短冊に願い事を書いていただくコーナーを設けているそうです。
/
皆さんも、是非、球場に足を運んで後期の試合も、
応援をよろしくお願いします。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 高山 亮 選手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/
grace 17:53:29