ブログトップページはコチラ

6月28日のgrace

2016/6/28 火曜日

垣田文子です。
/
6月も間もなく過ぎていきますね。
県内の神社でも「夏越の大祓」行事が行われていますが毎年の恒例行事にされている方もいらっしゃるでしょうか。
/
ここまでの半年の穢れを落として、このあとの半年も元気に過ごせますようにと願いを込めて茅野輪くぐりをされている人の風景は、この時期の風物詩でもありますね。
/
私はというと、先週末金沢に行ったときに、「氷室まんじゅう」を買って食しました。
富山でいうところの「朔日まんじゅう」と同じ意味合いをもつこの時期ならではの和菓子ですね。
今年は、6月1日に「朔日まんじゅう」7月目前に「氷室まんじゅう」を食しましたので、このあとの半年、元気に過ごせそうです。多分?!(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、中村拓夢選手にお話を伺いました。
/
放送の中では、お話しませんでしたが、特技は韓国語が話せることだそうで、その理由は、高校時代の野球部の寮で、韓国からの留学生と一緒だったので、日々会話しているうちに覚えたそうです。
中村選手、きっと「やわらかあたま」で吸収する力があるんですね。
/
先日の後期初戦には、バッテイングの調子がいまひとつということで、スタメンには入っていませんでしたが、このあと体もメンタルももっと鍛えて、持ち前の「やわらかあたま」で、ヒットを量産できるいいイメージをしっかり吸収して、いい成績を残してほしいですね。
後期の試合も是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:中村拓夢選手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
8月2日、金沢に「ロックの殿堂ミュージアムジャパン」オープン
/
現在、1階のショップスペースと4階の企画展「1000GUITARS2016」が
7月31日までソフトオープン中。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「認知症と向き合おう」講演会
/
7月18日(月・祝)高周波文化ホール・小ホールにて午後2時~開催
/
くわしくは、NPO法人健康麻将越中ひばり会 電話090-2032-7558までお問合せ下さい。
/
出演 NPO法人健康麻将越中ひばり会 代表 川上浩志さん
/

grace 18:39:27