ブログトップページはコチラ

5月24日のgrace

2016/5/24 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組のなかで、昨日発表された今年のサラリーマン川柳の大賞と上位にランクされた作品をご紹介しました。
どの作品も、「あ~、わかる~その気持ち」と共感しつつ、「世のお父さんたちもいろいろあるけど、がんばっているんだなぁ」としみじみとしてしまいました。
それを受けて、リスナーさんからも何通かメッセージをいただきましたが、なかには、graceをテーマに川柳を作って送ってくれた方もいて、ありがたいような、こわいような気持にもなりました。(笑)
ともあれ、サラリーマン川柳は作る側も、発表された作品を読む側もストレスを発散できるおもしろさがありますね。
皆さんも次回に向けて作ってみます?
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、選手兼任コーチのお二方、野原祐也さんと大士さんにお話を伺いました。
野原さんには、ようやくこのコーナーにお越しいただきました。
いつもは球場で遠巻きにお姿を眺めているだけでしたが、実際にお話をうかがってみると、お話ぶりがとてもやさしくて、頼りがいのある兄貴的な感じがよく伝わってきました。
若い選手たちの良き相談相手でもあるようです。
大士さんは、約1年ぶりにお越しいただきました。
グラウンドでは、主に選手の守備に注目してチェックされているそうで、その表情も厳しいのですが、普段はとてもノリのいい明るいお兄ちゃんという感じ。
収録の前後の軽い冗談に野原さんも私も終始笑わせていただきました!
2008年にリーグ優勝した時にもチームに在籍されていたお二人、チーム設立10年目の節目となる今季も是非、優勝で飾っていただきたいですね。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:選手兼任コーチ・野原裕也さん、大士さん

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
第一生命第29回「サラリーマン川柳」ベスト10の発表
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/
 

grace 17:37:41