ブログトップページはコチラ

4月26日のgrace

2016/4/26 火曜日

垣田文子です。
/
これから、連休に入って旅先で写真を撮る機会も増えるかと思いますが、最近また「レンズ付きフィルム」カメラが若い世代から人気なんだそうですね。
昔、このレンズ付きカメラをよく使っていた世代としては、修正がきかない分、残念な写真もたくさんあってフィルムを無駄にしたなぁ、なんて思うのですが、今はこのフィルム特有の淡くて、どこか懐かしい風合いが「おしゃれ」と感じるのだそうです。
ピンボケも指が写り込むのも「失敗」ではなく「面白さ」ととらえられているのだとか。
このおおらかなもののとらえ方に感心しました。
見習いたいですね。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、新入団選手 石山公一郎投手にお話を伺いました。
4月22日の石川戦で先発初勝利した石山投手、テレビのスポーツニュースでの受け答えがはっきりとされていたので、闊達な方か思いきや、とても落ち着いた穏やかなお話ぶりの方で驚きました。
聞けば、お子さんのときからこんな感じだったとか。
しかし、投手としては、相手チームに隙を与えないようにポーカーフェースでいるのだとか。
いやはや策士ですね。(笑)
お話しているときの素敵な笑顔がマウンドでも出るように、勝ち星をこれからも増やしていってほしいです。
今週末もホームゲーム3連戦があります。
是非球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。
4月29日(金)14時~富山アルペンスタジアム
4月30日(土)13時~桃山球場 
にて、いずれも巨人ファーム戦
5月1日(日)13時~富山アルペンスタジアム
にて信濃グランセローズ戦 
です。
出演:石山公一郎投手

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016特別版」6月3日刊行のご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:43:36