ブログトップページはコチラ

3月29日のgrace

2016/3/29 火曜日

垣田文子です。
/
本日、富山地方気象台から気象台構内のさくら(ソメイヨシノ)の開花が発表されました。
今年の開花予想は3月31日でしたので、2日早い開花ですね。
ところで、この開花はどういう状況で開花日とするのかといいますと、5~6輪の花が咲いた日を「開花日」としているのだそうです。
昨日の夕方、松川べりを通りましたら、すでに、ちらほら咲いているところがありまして、いつもよりも通行する人や車が多かったです。桜の期間限定のショータイムがいよいよ始まりますね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
出演:鈴木大雅選手

今日は、サンダーバーズ3年目、今シーズンキャプテンに任命された鈴木大雅選手にお話をうかがいました。
すでに、キャプテンとしての自覚が備わっているようで、新入団選手や外国人選手にも積極的に声をかけて、雰囲気づくりに努めておられるようです。
昨年よりも、頼もしく見える鈴木選手の姿も球場で要チェックです。
リスナーの皆さんもぜひホームゲームに足を運んで、声援をよろしくお願いします!
/
/

★14:15頃 「贈り物ノート」
/
3月限定でお送りするコーナー。今日が最終回。
吉本麻希子アナウンサーの担当です。
リスナーの皆さんからの贈り物に関する質問に、贈り物のプロであるサンエツの板川社長と中尾清月堂の中尾さんが答えて下さいました。
出演:サンエツ・板川社長、中尾清月堂・中尾さん、吉本麻希子アナウンサー

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
オススメのイベント情報をご紹介。 

grace 17:51:39