ブログトップページはコチラ

2月22日のgrace

2016/2/22 月曜日

垣田文子です。
/
きょうは、数字の語呂合わせで「猫の日」ですね。
猫たちが、気ままに散歩するには、まだまだ寒い富山ですが・・・、今日リスナーさんから頂いたメッセージのほとんどが猫派でした。
猫派の皆さんの猫に対する愛情は、半端なく深いですよね~。
先日、テレビの情報番組で紹介されていたのが、猫の肉球のにおいをつけたクッション!!
猫の肉球をさわるのが好きな人はいると思いますが、肉球のにおいまでも、クッションにつけておそばにおいておきたいのか~と(笑)ちょっと驚きでした。
おそるべし!猫ビジネス・・・。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
ミュゼふくおかカメラ館で2月28日(日)まで開催中の
木原盛夫写真展「琉球弧 万華鏡~自然・祈り・芸能・基地・・・すべては日常にある~」
をご紹介。
音楽雑誌を中心に、国内外のアーティストの撮影を続けてきた木原さんが、50歳を機に奄美から沖縄に連なる琉球弧の自然や祭祀、旧暦行事などを撮影して歩いた作品を展示した写真展です。
詳しくは、ミュゼふくおかカメラ館のHPをご確認ください。
カメラ館のすぐ近くにある「まちづくり福岡工房では、木原さん撮影の琉球の「しまねこ」の写真、雅楽の館では、富山の稚児舞や沖縄の御座楽(うざがく)の写真も展示してあります。
こちらは、いずれも観覧無料です。

出演:フォトグラファー 木原盛夫さん
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

★14:25頃 「つなげよう、支えよう森里川海」総括シンポジウムin富山
/
レポート:今井アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:40:38