ブログトップページはコチラ

11月30日のgrace

2015/11/30 月曜日

垣田文子です。
/
今日、漫画家の水木しげるさんがお亡くなりになったというニュースがありました。
代表作「ゲゲゲの鬼太郎」は、老若男女が慣れ親しんだ作品だと思いますが、ホラー系が苦手な私も、子供の頃はこのアニメ番組を怖いもの見たさで、結局、毎週見ていた記憶があります。(笑)
この水木しげる夫妻の人生を描いたドラマ「ゲゲゲの女房」も水木さんのユニークなキャラクターや奥様の懐の深い愛情を知ることができた楽しいドラマでした。
一方で、自らの戦争体験を漫画でも描き、戦争のむごさを伝える作品も出しておられ、そうした作品を通じて私たちにたくさんのメッセージを残してくださいましたね。合掌。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
富山市ガラス美術館で現在開催中の企画展「ハワード・ベン・トレ Casting of Being 存在の痕跡」 「藤田喬平の芸術」について、渋谷良治館長にお話をうかがいました。
出演: 富山市ガラス美術館 館長 渋谷良治さん

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃 「富山県指定自動車教習所教会」からのお知らせ
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:59:04