ブログトップページはコチラ

9月28日のgrace

2015/9/28 月曜日

垣田文子です。
/
昨夜の十五夜、美しかったですね。
時間をおいて、ちょこちょこ眺めていると、最初は青白い色から黄味がかった色に変わっていき、神秘的でした。
/
ジブリアニメ映画の「かぐや姫の物語」のなかのシーンのように、あの美しい月から、天女の御一行が舞い降りてくるかしらん(笑)と期待したのですが・・・。
今夜はスーパー満月だそうですから、さらに神がかり的な月が見られるかもしれません。
夜は肌寒くなってきましたので、あったかい飲み物と一緒に名月鑑賞したいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
9月18日(金)小矢部市のクロスランドおやべ内に開館した、「アートハウスおやべ」について学芸員の二塚望さんにお話をうかがいました。

10月4日(日)まで、開館記念展「空間造形」が開催されています。
県内外の作家の作品が屋内のギャラリーと屋外にも展示されています。
この企画展は入場無料ですが、企画展によっては、有料のものもありますので、ご確認ください。
/
野外のアートは、クロスランドおやべの展望塔から見てもおもしろいですし、屋内のギャラリーもじっくりゆっくり作品鑑賞できる広さなので、ご家族でぜひアートに親しんでくださいね。
今後のイベントなど、詳しくは、「アートハウスおやべ」のホームページなどをチェックしてください。
/
/

★14:00 「シンガーソングライターのATSUKOさんを迎えて」
/
高岡市出身のATSUKOさん、来月10月11日(日)ウィングウィング高岡 高岡市生涯学習センターホールにて午後4時から約5年ぶりのコンサートを開催。
このコンサートを機にアーティスト名を「ATUSKO」から「ATSUKO AOI」に変わるそうです。「ATSUKO」としての最後のコンサートをお楽しみ下さい。

チケットなど詳しくは、ATSUKOさんのHPでご確認ください。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃「スーパー乗るだけセット」(三栄自動車)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:42:28