ブログトップページはコチラ

5月26日のgrace

2015/5/26 火曜日

垣田文子です。
/
家の庭で育てているラベンダーの鉢植えの根元に、去年の朝顔と思われる双葉が出始めて、思いがけない芽吹きに驚いたのですが、今日、頂いたリスナーさんからのアドバイスで、そのラベンダーと朝顔は相性がよくないので別々に育てたほうが良いとのこと。
なるほど。
朝顔の双葉がもう少し大きくなったら別の鉢に植え替えて大切に育てようと思います。
しかし、植物にも相性があるのですから、人間にも相性があるというものです。
こちらは、相性が合わないといって、なかなか別の世界に住むわけにはいきませんよね。国も同じで、「地球は一つ」というテーマで何とか仲良くできないものでしょうかねぇ・・・。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:43頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
/
今日は、大久保裕貴選手にお話をうかがいました。

お隣、石川ミリオンスターズから、今季サンダーバーズに移籍した大久保選手。
その石川と、「サンダーバーズの選手として対戦するのは、けっこう複雑な気持ちだけれど、頭の中にインプットされている選手データを働かせながら頑張っています」とのお話が興味深かったです。
今度、試合を見に行ったときは、守備に就いている大久保選手を見て、今、対戦相手のどんなことを思いめぐらせているのか、その表情を観察してみようと思います。
きょうの放送では、リスナーさんからのメッセージ紹介にも挑戦していただき、上手に紹介されていました!
ちょっと、緊張の面持ちでしたが、そんな選手の表情を見るのも新鮮です。
試合のほうでは、りりしい表情と活躍を期待しています!
/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
働く女性に聞いた「自分が浪費家だな」と思う瞬間とは。(マイナビニュース)
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントのご紹介

grace 17:57:19