ブログトップページはコチラ

1月6日のgrace

2022/1/6 木曜日

田島悠紀子です。

今日1月6日は「色の日」ということで、
リスナーの皆さんから色にまつわる様々な、
いえ、色々なメッセージを頂戴しました。(笑)
ありがとうございました。

好きなF1チームの色や
先日行われた箱根駅伝のユニフォームの色、
空の色、虹の色など、
どのメッセージもご紹介しながら頭の中に色が浮かんで楽しかったです。

箱根駅伝と言えば、母校の法政大学がシード権を獲得しました。
めでたい~。ちょうどあのシーンを生で見ていましたが、いやあ、感動した!
本当におめでとうございます。

そういえば、法政カラーはオレンジと紫だとずっと思っていたのに、
ちゃんと調べたら、まさかのオレンジと紺でした。
しかも紺は法政ブルーと言うそうです。
思い込みってこわいわ。ずっと勘違いをしていて、ごめんなさい!

こちらは、CDケースから生み出されたプリズムです。
ケースを動かした瞬間、虹が出現し、ほんのひととき癒されました。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

年明けの営業は明日1月7日(金)からです。
明日から三日間は、新春セールを開催!

◎電話番号:  076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 グラウジーズインフォメーション (富山グラウジーズ)

富山グラウジーズは、今週末は今年初のホームゲーム!
1月8日(土)18時5分~ 9日(日)13時5分~
富山市総合体育館で秋田ノーザンハピネッツと対戦します。

先週末、アウェイで広島ドラゴンフライズに勝利した勢いそのままに
連勝を伸ばしていってほしいですね。

8日(土)には、来場者に揚げあられの
「ビーバー」の小袋がプレゼントされるそうですよ。

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 シン・トヤマ

今日は、2月6日(日)14時~
新川文化ホール小ホールで行われる
ヨーロッパ企画第40回公演
「九十九龍城(きゅうじゅうくーろんじょう)」をご紹介しました。

電話出演:ヨーロッパ企画 脚本・演出 上田誠さん

ヨーロッパ企画は、京都を拠点にコメディを上演する劇団で、
富山での公演は初だそうです。

ステージ上に九十九龍城が実際に現れ、様々な住人が登場するのだとか。
こわい話なのかしら?と思いきや、かなり笑える内容だそうで、
上田さんも「大いに笑ってください」とおっしゃっていました!

私も見に行きたいと思っています♪
皆さまもいかが?

◎公演情報は コチラ



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 代表取締役社長 湯浅利昭さん、瀧田依里奈さん、森彩乃さん

今日は、新年最初の放送ということで、
あらためて「株式会社さくら」についてお話いただきました。

1月8日(土)~10日(月・祝)に、
さくらの5か所のモデルハウスで見学会がおこなわれます。
ぜひ冬でもあたたかい「さくらの家」をご体感ください。

◎詳しくは コチラ


grace 18:31:44