ブログトップページはコチラ

11月25日のgrace

2021/11/25 木曜日

田島悠紀子です。

この秋は、FMとやま前の奥田公園の銀杏の木を定点観測し、
毎週のように写真を撮ってgraceブログにアップしていましたが、
ついにすべての葉が落ちてしまいました。

秋も終わりですね。。。

週間天気予報を見ると、今週末の土日には雪マークが!
タイヤ交換がまだの方はお早めに~。

さて、今日のシン・トヤマでご紹介したとおり、
12月4日(土)にgraceオンラインツアー「TOYAMA ワインの旅」を行います。

MCは、私、田島です。

PC、タブレット、スマホがあれば、どなたでもご参加いただけます。しかも無料です。
ただし、事前申し込みが必要です!

◎お申し込みは コチラ

ワインやお料理があればより楽しめますが
必須ではありませんので、気軽にご参加ください。

私はオンラインツアー中、ワインを頂く予定です!少しだけね。(笑)

ラジオの雰囲気でゆったりとお届けしようと思いますので、
ご自宅でのんびりお楽しみください。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

モステンでタイヤ交換をされる方は必ず事前にご予約を!

◎電話番号:076-452-2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

12月4日(土)に graceオンラインツアー「TOYAMA ワインの旅」 を行います。
セイズファーム、ホーライサンワイナリー、ドメーヌ・ボー
の県内3つのワイナリーと観光スポットをご紹介します。

シン・トヤマではツアーの予習も兼ね、各ワイナリーをご紹介しています。

今日は、氷見のセイズファームをご紹介しました。

出演:セイズファーム 醸造担当 田向俊さん

セイズファームからは富山湾も見えます。
開放感があって気持ちいい~。

ブドウ畑です。

こちらはワイン樽。

オンラインツアーでご紹介いただくワインは、
ワイナリーを知っていただくきっかけになったという「シャルドネ」です。

私も飲んでみました♪
口に含んだ瞬間、フレッシュなブドウの味わいと
心地いい酸味が広がり、とても美味しかったです。
今が旬のベニズワイガニと合わせるのがオススメだそうです。

オンラインツアーでは、実際にセイズファームの様子をご覧いただけます。

ぜひお家でワインを飲みながら旅気分をお楽しみください。
でも、ワインは必須ではありませんので、
お好きなスタイルで気軽にご参加くださいね。

ツアーには無料で参加できますが、事前に申し込みが必要です。

◎申し込みは コチラ



★15:20頃 ゆくりえ温泉タイム (ゆくりえ)

電話出演:温泉ソムリエ 中川賢哉さん

ゆくりえのホームページがリニューアル!
オススメは「ムービー」ページ
ぜひご覧ください!

温泉ワインポイントアドバイス

この時期はせっかく温まった体を「湯冷め」させないよう気をつけましょう。
ポイントは「汗をかいたままにしないこと」

体を拭いた後も、出てくる汗をこまめに拭いて、
汗が止まるのを待ってから服を着るようにしましょう。

明日、11月26日は「いい風呂の日」
大人は入浴料が100円引き+ポイント3倍に!

26、27日は「回数券」がお得に!
回数券の購入で無料入浴券を2枚プレゼント。

そしてそして。

今回も入浴チケットを3名の方にプレゼント♪
ご希望の方は今日中にgrace宛にご応募くださいね。

◎応募は コチラ


grace 18:37:57