ブログトップページはコチラ

10月28日のgrace

2021/10/28 木曜日

田島悠紀子です。

富山グラウジーズ、今シーズン初勝利おめでとうございます~。
私は昨夜は配信で試合を観戦したのですが、
試合後の選手の皆さんのホッとした笑顔が印象的でした。
これからもgraceでは、ホームゲーム情報をお届けしていきます。
もちろん応援もしています♪
はやくまた会場で観戦したいな。
でも、しばらくホームゲームはないのですよね。。。
次のホームゲームは11月13日(土)14日(日)です。

こちらは、FMとやま前の奥田公園の紅葉です。

定点観測の銀杏です。

毎週、写真を撮ってきましたが、もうだいぶ黄色です。
葉が落ちるところまで撮り続けていこうかな。

今度の日曜日はハロウィンということで、仮装してみました。(笑)

来週からは11月ですね。
ハロウィンから一気にクリスマスモードになりそうだなあ。
graceでクリスマスソングがかかる日も近いかも!?



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

スタッドレス得々フェスBRIDEシートキャンペーンは、10月31日(日)までです。
アルミホールが少なくなっています。新車で冬タイヤが必要な人はお急ぎください。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

出演:巣巣 岩崎朋子さん

今日は11月3日(水・祝)に白雪牧場で行われる「立山農芸祭21」をご紹介しました。

牧場に農家、店主、作家、アーティストの皆さんが集まり、
思い思いに農と芸、秋の恵みを披露されるイベントで、
GOMES THE HITMANの山田稔明さんのライブや
元チャットモンチーの高橋久美子さんの朗読などもあるそうです。

今日は、山田稔明さんのコメントもお届けしました。
山田さん、ありがとうございました!

当日はお天気も良さそうです!
お時間のある方はぜひ自然の中で豊かな時間を過ごしてみては?

なお、チケットはもう残りわずかです。
お求めはお早めに~。

◎立山農芸祭の詳細は コチラ



★15:20頃 ゆくりえ温泉タイム (ゆくりえ)

出演:温泉ソムリエ 中川賢哉さん

今日は「サウナ」について。

ゆくりえにも「ドライサウナ」があります。
ゆくりえのサウナは、かけ湯、水風呂が近い場所にあるのがポイントです。

サウナの入り方のアドバイスも教えていただきました。

サウナに入る際、身体を拭いてから入るのは、マナーだけでなく、
蒸発熱で身体が冷やされ汗が出にくくなってしまうからなんですって。

また、水風呂に入る際、息をゆっくり吐いて
手のひらを水の中に入れないようにすると、入りやすくなるそうです。
今度私も試してみようっと。
写真は、水風呂に入っているのをイメージしています。(笑)


grace 18:08:26