ブログトップページはコチラ

10月21日のgrace

2021/10/21 木曜日

田島悠紀子です。

今日のgraceは2007年4月2日から2999回目の放送でした。

プレ3000回ということで、リスナーの皆様に
感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意しました。

さらに急きょモステンの佐藤さんからも追加でプレゼントを頂きました。
佐藤さん、ありがとうございます~。

プレゼントが満載だった今日はたくさんのメッセージを頂戴しました。
全てを重ねたら辞書のような厚さになったほどです。
本当にありがとうございました。

3000回を前にgraceが始まった2007年からのことを振り返ってみたのですが、
たくさんのツアーやイベントを行ってきたことが思い出されました。

ランニング、ハイキング、釣り、ウイスキー、日本酒、
芸術祭、ヨガ、競輪、韓国、マネー、
タージマカレー、ホントのたこさんウィンナーなど
この15年間、色々なことをしてきました。

(キーワードを見て???と思った方は、ブログ内を検索してみてください。笑)

その度に私も新しい世界を知ることができました。そして毎回本当に楽しかった!

特に特徴もなく、知識も経験もなかった私でしたが、
graceのおかげで好きなことが増えました。
気付けば多趣味の田島になっていました。

今まで一緒に楽しい時間を過ごしてくださった皆さま、ありがとうございました。
引き続きこれからもどうぞよろしくお願いします。

また楽しいことをしていきましょ~。次は何をしましょうか!

さて、いよいよ25日(月)は、3000回です。
月曜も豪華プレゼントをご用意していますので、ぜひご応募くださいね。

◎応募は コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

佐藤さんには、番組がスタートした時からずっとお世話になっています。
佐藤さんとのコンビも15年!
お互い、いい感じに年を重ねましたね。いい感じに♪(笑)
これからもよろしくお願いします。

モステンでは「スタッドレス得々フェス」「ブリッドキャンペーン」開催中!
いずれも10月31日までですので、お早めに~。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 グラウジーズインフォメーション(富山グラウジーズ)

富山グラウジーズは10月23日(土)24日(日)はホームゲーム!
琉球ゴールデンキングス と対戦します。
今節の会場は、砺波市の富山県西部体育センターです。
いつもと場所が異なりますので、お間違えなく!

◎試合情報は コチラ



★14:25頃「シン・トヤマ」

今日は、シェアオフィス「コテロ」をご紹介しました。

出演:株式会社フクール代表取締役 福崎秀樹さん、あしくら課 大野奈々子さん

3月に廃校になった立山町の立山芦峅小学校が今年、
シェアオフィス「コテロ」として生まれ変わりました。

こちらでは懐かしの教室で仕事ができるのはもちろん、

会議もできるオフィススペースや

瞑想もできる小さな和室

といった様々なスペースがあり、見学しながらワクワクが止まりませんでした。

小学校にあるものをそのままいかしているものの、本来の使い方とは異なっていて、
たとえば、跳び箱や座高計は「椅子」として使われているのが遊び心があり楽しかったです。

また、外に出ると、川のゴーッという音や、風に揺れる木々の葉擦れの音がして、
耳を澄ましているだけで心が落ち着いていくのがわかりました。

こちらで仕事をしたら、いつもとは違うアイデアなども浮かびそうだなと思いました。

ぜひ皆さんもまずは見学にお出かけになってみては?

10月22日(金)25日(月)26日(火)には、
コテロで株式会社フクールの「フクールフェア」が行われます。
入場無料で予約は不要ですので気軽にお出かけください。

◎フェアの詳細は コチラ

そうそう!

図書室では本の寄付を受け付けています。
私も1冊寄付してみました。

◎コテロの詳細は コチラ



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 瀧田依里奈さん

今日は、さくらの分譲住宅シリーズ「ロハスの家」について



grace 17:54:35