ブログトップページはコチラ

10月6日のgrace

2021/10/6 水曜日

田島悠紀子です。

先日、朝起きてカーテンを開けたら
ベランダに大きな蜘蛛の巣があったので
ひ~っと思いながら朝から蜘蛛の巣をとりました。
その1時間後、洗濯を終えて外に干そうと思ったら
先ほどとったはずの蜘蛛の巣が別の形であらわれていたのです。

洗濯をしていたたった1時間のあいだに蜘蛛が巣を作っていたんです。
なんてことー!!!

またもや巣をとって洗濯物を干したのですが、
もうさすがに無いだろうとその後、様子をのぞいてみたら
物干しの隅の方に小さな蜘蛛の巣を作っていました。

蜘蛛さんはどうしても私の家のベランダに巣を作りたかったようです。(笑)

でも、洗濯物にまで巣をつくられたら嫌だったので、
蜘蛛さんにはベランダの下に移動していただきました。

ということを新しいメモ帳に書いてみました。(笑)

10月から新しい手帳&メモ帳を使い始めました。
メモ帳には通常のメモ帳としての役割だけでなく
日々感じたことを思いつくままに書いています。

ちなみに、メモ帳には見た映画のことも書いています。

先日、ほとり座で映画『ベイビーわるきゅーれ』を見てきました。
こちらはこの夏公開されて以来SNSを中心に話題になっているようです。

監督は25歳の阪元裕吾さんです。
今年だけで4作品も封切られるという今注目の若手監督です。

『べいびーワルキューレ』は、
殺し屋の女子高校生の2人が高校を卒業後、
社会になじもうと頑張る異色の青春映画で面白かったです。

お家ではゆる~いノリなのに、殺し屋としては一流という
緩急のバランスが絶妙でしたし、
なんといっても主人公2人の会話が好き!
小ネタも満載でニヤニヤしながら鑑賞しました。

2018年にブームになった『カメラを止めるな!』のような
ヒットになりつつあるそうですよ。

『べいびーワルキューレ』は、
ほとり座で10月15日(金)までですので、お早めに♪

◎映画の公式サイトは コチラ



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『海をあげる』

◎本の紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:山崎奈津子さん

山崎さんの出演は今日まででした。
いつも明るいお声でのレポート、ありがとうございました!
来月からは、堀池アナが担当します。


grace 17:30:54