ブログトップページはコチラ

9月15日のgrace

2021/9/15 水曜日

田島悠紀子です。

先ほど、生放送を終えてスタジオを出た瞬間、なんか冷たい…と思ったら、
マイボトルのふたがちゃんとしまっていなくて、
中のコーヒーが私の服にこぼれていたのでした。あああ。

私、定期的にコーヒーをこぼすのですが、今日は白い服だったのがイタイ!
コーヒーの染み、落ちるかなあ。。。涙。



さて、今日のオープニングでもお話しましたが、
先日、農産物直売所で野菜や果物を色々と買いました。

「いちじく」は朝食の後に頂いています。甘くて美味♪

「かぼちゃ」は鑑賞用です。

たくさんある「かぼちゃ」の中から、いいなと思うものを選んだのですが、
家に帰ってじっくり見たら表面のブツブツが蕁麻疹のように見えてきて・・・
いやいや違う!と、すぐにその考えを打ち消し、
草間彌生さんの「かぼちゃ」っぽいかも!と思うことにしました。(笑)

このかぼちゃ、ハロウィーン当日までもつかしら。
もちますように!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『アイアムマイヒーロー!』

◎田島の本の感想は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃「お口の中から健康に」(医療法人社団向日葵会 うえだ歯科クリニック)

出演:歯科コンシェルジュ Akkoさん

テーマ「歯周病を治療して、慢性腎臓病や認知症を予防しよう!」

慢性腎臓病やアルツハイマー型認知症の原因が歯周病のこともあるそうです。

今日まで3回にわたって「歯周病と全身疾患の関連性」について教えていただきました。
全身の健康のためにもお口の中が健康であることが大事なんですって。
ずっと歯医者さんに行っていない方や、気になる症状がある方は、
早めに受診するようにしてくださいね。

このコーナーでは「歯やお口の健康」についての質問をお待ちしています!
どんなことでもOKです。気軽にお寄せください。


grace 17:42:46