ブログトップページはコチラ

7月7日のgrace

2021/7/7 水曜日

田島悠紀子です。

今日は二十四節気のひとつ「小暑(しょうしょ)」です。
梅雨明けが近づき、この頃から夏らしい暑さが始まると言われています。

実際、今日は暑くなり、富山市の最高気温は30.1度と真夏日となりました。

そして小暑から暑中見舞いが出せるようになります。

最近は暑中見舞いを出す方も少なくなっているようですが、
コロナ禍で遠方の友人や家族に会えない方は、
久しぶりに暑中見舞いを出してみるのもいいのでは?
きっといいサプライズになると思います。

私は暑中見舞いではないのですが、
先日、友人に「フォトブック」を送りました。
喜んでくれるといいな。

そして今日は、七夕でもあります。
昼間は晴れ間もありましたが、この時間、雨が降っています。
ほんのひとときでも雨が上がって星空が楽しめたらいいですね。
でも、空の様子を見る限り、ちょっと無理そうかしら。。。

これで一瞬でも晴れたら、願い事もバッチリ叶いそうですね!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『2040年の未来予測』

◎田島の本の感想は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 エルサカエ タグ・ホイヤーフェアをご紹介(エルサカエ)

出演:エルサカエ 近島徹郎さん

エルサカエ ウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店・高岡本店で
7月25日(日)まで「タグ・ホイヤーフェア」を開催中!

最大72回まで金利手数料無料、
タグ・ホイヤー オリジナルグッズプレゼントなど
特典盛りだくさんです。

さらに!

7月10日(土)11日(日)12日(月)の3日間は、
富山市奥田町のエルサカエ富山総本店で
「タグ・ホイヤー スペシャルスリーデイズ」開催!

2021年の新作モデル展示の他、最大100回まで金利手数料無料など
スペシャルな3日間です。

ぜひ期間中お出かけになってみてくださいね。

こちらは私が一目ぼれしたタグ・ホイヤーの女性用の時計です。

さすが近島さん!私の好みをわかっていらっしゃる。
このベルトの革、なんて品のある茶色なんでしょう。
つややかでありながらも落ち着いた色合いで素敵です。

また、メンズの時計も新作や数量限定の時計など、
たくさんのタグ・ホイヤーが今なら勢ぞろいしています。

どの時計も見ているだけでワクワクしてきますよー。

ぜひフェア期間中にエルサカエへ行ってみてね!

★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:山崎奈津子さん


grace 19:33:17