ブログトップページはコチラ

5月20日のgrace

2021/5/20 木曜日

田島悠紀子です。

昨日のgrace放送直後に、
新垣結衣さんと星野源さんの結婚のニュースが飛び込んできました。

私はスタジオを出てgraceのスタッフたちと話をしていたのですが、
ディレクター(アラフィフの既婚男性)は、ニュースを見るなり
「俺のガッキーが…」とショックを受けていました。
「いつのまに俺のガッキーになってるのですか!」
なんて突っ込みながら笑っていたら、ネット上では
「俺のガッキー」、「ガッキーロス」がトレンド入りしていました。

わーお!みんな同じ気持ちだったのね。

今日のgraceにも「俺の〇〇」「〇〇ロス」
といったメッセージがたくさん届きました。

皆さんの熱~い思いを紹介するの、楽しかったです!(笑)

あらためて、ご結婚おめでとうございます。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

電話出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

明日5月21日(金)~6月13日(日)にスポーツタイヤフェス開催!
通常店頭価格から20%オフになります。

◎電話番号:  076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃「シン・トヤマ」

今日は、鉛筆画家の古谷振一さんのインタビューをお届けしました。

富山出身の古谷さんの鉛筆画は、
写真を超えるほどにリアル!と言われ、
YouTubeにアップした鉛筆画のメイキング動画の総再生回数は、
1700万回を突破したそうです。すごい!

現在、富山市民プラザ2階アートギャラリーでは、
「鉛筆アートの世界 古谷振一展」を開催中で、私も見に行ってきました。

テイラー・スイフトは、洋服の生地の感じがすごかったです。

横浜流星さんもそっくりです。

会場には有名人がずらりと並んでいますが、
展示作品は事務所の許可をとったうえで展示しているそうですよ。

なお、絵は「目」から描いていくのだとか。
その目がまるで生きているかのような質感です。
瞳の潤いや輝きまで感じられるので、作品をじーっと見ていると、
絵の中の人がまばたきをしそうな気がしてきます。

とっても楽しい鑑賞時間でした!

なお、映画『いのちの停車場』のポスターにも古谷さんの作品が使われています。
映画は明日21日(金)に公開されます。

展示は今度の日曜日23日までです。
皆さんもぜひ間近でご覧になってみてください。
最終日には古谷さんのギャラリートークもあります。

◎展示の詳細は コチラ

「シン・トヤマ」のコーナーでは、
皆さんからの「シン・トヤマ」情報をお待ちしています。
ぜひイチオシの「シン・トヤマ」を教えてください。



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 古井貴広さん

今日は、さくらの分譲住宅シリーズ「ロハスの家」について



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)



【graceからのお知らせ】

アクサ生命 presents
「田島悠紀子と学ぶ graceな女性のためのマネーセミナー
~お金の基本と教養編~」vol.3

大好評につき3回目の開催が決定しました。

今回は高岡市と富山市の2エリアで開催。高岡市では初開催です。

家計を見直したい方、
ライフプラン・マネープランをつくりたい方、
子どもの教育資金を準備したい方、
今から資産づくりを始めたい方はぜひ!

また、お金の基本、仕組み、ルールなどが知りたい方、
初めてマネーセミナーに参加する方にもおすすめです。

【高岡会場 ホテルニューオータニ高岡】
6月19日(土) ・午後の部のみ 14:00~16:00

【富山会場 富山県民共生センター サンフォルテ】
6月20日(日)
・1回目 10:30~12:30 ・2回目 14:00~16:00

すでに大勢の方からお申込みいただいています。ありがとうございます。
20日(日)の14時からはまだ余裕があります。
14時からですので、お昼ご飯を食べてからでもゆっくりご参加いただけますよ!
よかったら日曜の午後の回に参加してみませんか?

司会は、私、田島悠紀子です。

無料で参加できるのに、参加者にはスイーツのプレゼントも♪

高岡会場は、ホテルメイドのスイーツを
富山会場は、引網香月堂のオリジナル上生菓子セットをプレゼント。

上生菓子は、なんとこのセミナーのために
オリジナルで作ってくださるのだとか。

このセミナーは18歳以上の女性限定です。
女性の皆さん、ぜひ気軽にご参加くださいね。

◎詳細&申し込みは コチラ


grace 18:10:04