ブログトップページはコチラ

5月13日のgrace

2021/5/13 木曜日

田島悠紀子です。

今週のシン・トヤマは「スカイバス富山」をご紹介しました。

スカイバスは屋根の無い2階建てのバスで、
富山では2018年に初めて運行され
4年目の今年も4月23日に運航がスタートしました。

先日このスカイバスに乗ってきました。

風を感じながらの富山旅、楽しかったです。

橋の上では風が強すぎてこんなことに。笑

富山地方鉄道株式会社 自動車部 営業課 住田直磯さんに
スカイバスのことを色々教えていただきました。
ありがとうございました!

スカイバスとても良かったです~。

なんといっても解放感がありましたし、
良く知るおなじみの富山のまちが、いつもと違って見えて新鮮でした。

街路樹も幹ではなく葉がメインで見えて
まるで緑の壁のようでした。

バスガイドの吉崎明美(よしざき・あけみ)さんです。

ガイドさんのおかげで楽しめました。

あと、スカイバスに乗っていると、皆さんが手をふってくださるのも印象的でした。

富山の皆さんの優しさと思いのほかノリがいいことがわかりまして、
あらためて富山っていいところだなあと感じました♪

皆さんもちょっと違った角度から富山のまちを眺めてみませんか?
たまにはご自身の心の屋根も外して心を解放してみるのもいいと思いますよ。

ただし、6月13日までの期間限定ですので、お早めにご利用くださいね。
また、5月21日~30日には「アルペンルートコース」の運行も。
雪の大谷の間を走り抜けるそうですよ!

◎スカイバス富山の詳細は コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

日曜からしばらく雨の予報です。
お車の雨対策を!

◎電話番号: 076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ(成政酒造)

今日は「成政 【青】 五百万石 純米原酒」をご紹介しました。

このお酒は、アルコール度が18度と高いので
氷を浮かべてロックで少しずつ飲んでも、
たとえ氷が解けて薄くなってもおいしいと感じる純米酒だそうで、
私もまずはそのまま頂いて、その後、氷をうかべて少しずつ頂いてみたのですが、
それぞれ美味しく味わえました。

そのまま飲むと濃厚でどっしりとした味と香りが味わえました。
また、氷を入れるととてもまろやかになって、
これはこれで米の旨みがより感じられ美味しかったです。

日本酒好きの皆さん、これからの暑い季節にピッタリのお酒です。
ぜひ暑い日の夜にでもお家でゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。

そして、FMとやまでは抽選で5名の方にこのお酒をプレゼント

◎詳細&応募は コチラ



★14:25頃 「シン・トヤマ」

富山の新スポットや、芯となるおなじみの富山をご紹介!

今日は「スカイバス富山」をご紹介しました。
ぜひ皆さんも乗ってみてくださいね。



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:ヨガスタジオセンティア Eriko先生

センティアのヨガが新しく生まれ変わりました。
なんと医師監修になりました。

センティアでは春の入会キャンペーン開催中!
新規ご入会の方にはプレゼントがあります♪

◎キャンペーンの詳細は コチラ

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)



【graceからのお知らせ】

アクサ生命 presents
「田島悠紀子と学ぶ graceな女性のためのマネーセミナー
~お金の基本と教養編~」vol.3

大好評につき3回目の開催が決定しました。

今回は高岡市と富山市の2エリアで開催。
高岡市では初開催です。

家計を見直したい方、
ライフプラン・マネープランをつくりたい方、
子どもの教育資金を準備したい方、
今から資産づくりを始めたい方はぜひ!

また、お金の基本、仕組み、ルールなどが知りたい方、
初めてマネーセミナーに参加する方にもおすすめです。

【高岡会場 ホテルニューオータニ高岡】
6月19日(土) ・午後の部のみ 14:00~16:00

【富山会場 富山県民共生センター サンフォルテ】
6月20日(日)
・1回目 10:30~12:30 ・2回目 14:00~16:00

司会は、私、田島悠紀子です。

無料で参加できるのに、参加者にはスイーツのプレゼントも♪

高岡会場は、ホテルメイドのスイーツを
富山会場は、引網香月堂のオリジナル上生菓子セットをプレゼント。

上生菓子は、なんとこのセミナーのために
オリジナルで作ってくださるのだとか。すごい!

このセミナーは18歳以上の女性限定です。
女性の皆さん、ぜひ気軽にご参加くださいね。

◎詳細&申し込みは コチラ

grace 20:10:05