ブログトップページはコチラ

5月6日のgrace

2021/5/6 木曜日

田島悠紀子です。

昨日とは一転、今日は青空の広がるいいお天気になりましたね。

GW明けの今日は、久しぶりにお弁当を作ったという方もいるのでは?
私も今日は久しぶりにおにぎりを作りました。
今日は ひろし で!笑

「ひろし」は、三島食品の新商品の広島菜の混ぜご飯の素です。

この三島食品は、わかめ、ゆかりだけでなく、
あかり、かおり、うめこ、さらに、ひろし
と種類がどんどん増えているのですよね。

ちなみに私はこれらはすべて食べました。どれもそれぞれ美味しかったです。

この三島食品の公式サイトには、「ふりかけ4姉妹メーカー」がありまして、
オリジナルのパッケージが作れるのです。

今日5月6日は「ふりかけの日」らしいので、
記念に私も「ゆきこ」で作ってみました。

どうでしょう?

これ、パッケージだけじゃなくて、
本物も作れるようになったらいいのに~。
そしたら私も「ゆきこふりかけ」作って食べてみたいわ。
そのときは何味にしようかしら。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

佐藤さんは今年のGWは、ご家族でキャンプをしてリフレッシュしたそうです!
写真はエア釣りです。笑

お店は今日までお休みです。
また、じっくり相談をしたい方は、事前にご予約くださいね。

◎電話番号:  076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

今日は、高志の国文学館で開催中の企画展「映画監督 本木克英 展」の関連企画
本木克英監督が選ぶ映画シナリオ「富山県を舞台にしたこんな映画が見たい」
をご紹介しました。

学芸員の大河原竜一さんに企画展の概要を教えていただきました。

今回の企画展は、富山愛が感じられる4作品を取り上げているそうです。
事前にそれぞれの映画をおさらいすると、より楽しめると思いますよー。

本木監督には、どんなシナリオを募集しているのか伺いました。

映画は「人」を描くものなので、偉人伝だけでは足りないそうです。
その人の人間的な魅力がわかるようなシナリオがいいのだとか。

私は「馬場はる」さんを推してみたところ、
監督は少し!?興味を示してくださいました。
でも、私の説明では足りない!とダメ出しされましたが。笑
リベンジします~。

皆さんも富山を舞台にした映画シナリオを考えてみませんか?
もしかしたら映画化されるかもしれませんよ~。

企画展には、撮影スポットも複数ありますので、カメラをお忘れなく~。

また、会場にはたくさんのインタビュー映像もあり、これがかなり見応えがあります。
「全て見るには2時間くらい必要かも」と監督がおっしゃっていたとおり、
私もそれくらいかかりました。それこそ映画を1本見る感覚で楽しむのがいいかも。
のんびりじっくりお楽しみください♪

◎企画展の詳細は コチラ



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら  松波鷹康さん

今日は、先月黒部に完成した「Villaモデル」について。

◎詳細は コチラ

動画でもご覧いただけます。

◎さくらストリートは、ポッドキャストでお聞きいただけます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)


【graceからのお知らせ】

アクサ生命 presents
「田島悠紀子と学ぶ graceな女性のためのマネーセミナー
~お金の基本と教養編~」vol.3

大好評につき3回目の開催が決定しました。

今回は高岡市と富山市の2エリアで開催。
高岡市では初開催です。

家計を見直したい方、
ライフプラン・マネープランをつくりたい方、
子どもの教育資金を準備したい方、
今から資産づくりを始めたい方はぜひ!

また、お金の基本、仕組み、ルールなどが知りたい方、
初めてマネーセミナーに参加する方にもおすすめです。

【高岡会場】
6月19日(土) ・午後の部のみ 14:00~16:00

【富山会場】
6月20日(日)
・1回目 10:30~12:30 ・2回目 14:00~16:00

司会は、私、田島悠紀子です。

無料で参加できるのに、参加者にはスイーツのプレゼントも♪

高岡会場は、ホテルメイドのスイーツを
富山会場は、引網香月堂のオリジナル上生菓子セットをプレゼント。

上生菓子は、なんとこのセミナーのために
オリジナルで作ってくださるのだとか。すごい!

そして、このセミナーは女性限定です。
女性の皆さん、ぜひ気軽にご参加くださいね。

◎詳細&申し込みは コチラ


grace 17:58:11