ブログトップページはコチラ

3月3日のgrace

2021/3/3 水曜日

田島悠紀子です。

今日は「ひなまつり」ですね。

子どもの頃、母親から
「家族みんなが寝た後、おひな様たちは宴会をするんだよ」
と聞いてから、私にとってひなまつりは、
人形たちが夜遅くに宴会をする日という印象です。(笑)

今夜、皆さんのお家のひな人形たちもきっと宴を楽しむはずです。
その前に、皆さまも楽しい夜をお過ごしくださいね♪

こちらは長命寺の桜餅です。
先日、和菓子屋さんで買ってみました。

関西風のつぶつぶの道明寺と関東風のクレープタイプの長命寺
あなたはどちらが好きですか?

私は子どもの頃よく食べていたのは長命寺だけど、どちらも好きです。

今日も仕事帰りに桜餅を買おうかな♪
できれば2種類を食べ比べたい。(笑)



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『滅びの前のシャングリラ』

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は 富山エクセルホテル東急「リコモンテ」 をご紹介しました。

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さーん、ぜひご登録ください



★14:25頃 「アクサ生命プレゼンツ!GOODY HEALTH MANAGEMENT」(アクサ生命)

健康経営について7回シリーズでお届けしています。

電話出演:アクサ生命 富山営業支社 支社長 塩谷卓也さん

5回目の今日は、あらためて健康経営について教えていただきました。

健康経営は、企業が従業員の健康づくりを進め、企業の発展を目指す取り組みで、
コツをつかめば、お金をかけなくても効果的に始められるそうですよ。
そして、企業だけでなく、従業員、家族、地域の発展のためにもなるそうです。

このコーナーでは、「健康経営」に関しての質問をお待ちしています。
質問はgrace宛にお寄せください♪

◎健康経営についての詳細は コチラ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:山崎奈津子さん



grace 17:51:41