ブログトップページはコチラ

9月17日のgrace

2020/9/17 木曜日

田島悠紀子です。

タキイ種苗が行ったアンケートによると、
家庭菜園を楽しんでいる人のおよそ3割が
新型コロナウイルスによる外出自粛の期間以降にデビューし、
そのうち96.2%が今後も続けたいと考えていることが分かったそうです。

実際今日の番組にも家庭菜園をしている方たちからのメッセージが届きました。

さすが持ち家率の高い富山だなと思ったのが、
野菜を育てている場所が「畑」であること。

今はちょうど冬野菜の準備を始める時期のようですね!
皆さんのお家の野菜が美味しく育ちますように。

私は家庭菜園はしていませんが、
ステイホーム中、久しぶりに梅酒を作りました。

ちょうど3ヶ月経って最近試しに飲んでみたら美味しくて
結局毎日のように飲んでいて全然お試しになっていません。
本当は1年かけて味の違いを楽しみたいのですが。
さて、どうなることか。(笑)



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

タイヤリフレッシュフェス
秋のこだわりフェスBRIDE編は、
今度の日曜日、9月20日までです。

今、お店には話題のGRヤリスがありますので、
気軽に見にお出かけください♪

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ

今日は、本『全国“オンリーワン”路線バスの旅』をご紹介しました。

◎田島の感想は コチラ



★14:25頃 天然温泉湯来楽のゆららな時間 (天然温泉湯来楽)

出演:天然温泉湯来楽 相澤行廣さん

今日は、19日(土)から始まるお得な「秋祭り」についてと
湯来楽の新しい取り組み!国産牛焼肉食べ放題の専門店 肉匠坂井
富山黒瀬店中川原店についてお話頂きました。

◎ゆららの秋祭りの詳細は コチラ

◎肉匠坂井のHPは コチラ

◎田島が以前訪れたときのレポートは コチラ

今週末の4連休は、温泉に入って、美味しいお肉をたらふく召し上がってみては?
きっと心身共に満たされると思います♪



★15:20頃 「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 島松かおりさん

今日は、今人気のさくらの分譲住宅シリーズロハスの家について。

◎ロハスの家についての詳細は コチラ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!  (ティーバイティー)


grace 18:17:04