ブログトップページはコチラ

7月1日のgrace

2020/7/1 水曜日

田島悠紀子です。

7月になりましたね~。
2020年も後半です。

この夏はお祭りも次々に中止になっていますが、
そんな中、お祭り気分が味わえるアイテムをゲット!

紀伊国屋書店富山店で文庫を買ったらもらえました。

これ、うちわ型のしおりなのですが、
まるで金魚すくいをしているようじゃないですか?
遊び心があって楽しいデザインです♪

こちらは新潮社の夏の文庫を買うともらえますよ~。

まさか本屋さんで夏祭り気分が味わえるとは!
楽しいサプライズでした。



★13:45頃 キノコレ(紀伊國屋書店富山店)

●今日の本●
『仕事本 わたしたちの緊急事態日記』

◎田島の感想&紀伊国屋書店富山店からのお知らせは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ(成政酒造

今日は、「成政 五百万石 純米 無濾過原酒」をご紹介しました。

ツウな純米酒である、このお酒を私も飲んでみました。

アルコール度数が19度~20度未満と高いので
氷を浮かべて、ロックで少しずつ飲むのがおすすめと聞き
私も実際に氷を入れて飲んでみました。

最初に口に入れた時にまず感じるのが、どっしりとした濃厚な味わいで
たしかにこれは、じっくり味わいたいお酒だと思いました。

そして、時間をかけて飲むと氷が解けますが、
このお酒は、氷が解けて薄くなったあとも
それはそれで美味しいのです。びっくり!

ぜひあなたもそんな味の違いを楽しんでみてください♪

FMとやまではこのツウな純米酒をプレゼント~。

◎詳しくは コチラ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

今月からこのコーナーは、山崎奈津子さんが担当します。


grace 18:05:33