ブログトップページはコチラ

2月12日のgrace

2019/2/12 火曜日

田島悠紀子です。

昨日、千葉土産として堀池アナから頂いたクッキーを食べた瞬間、
「これ、バラ味?」と聞いたら
「いえ、ビワです」と即、否定されました。(笑)

そのやりとりを聞いていたスタッフたちは大笑い。

うわっ、恥ずかしい!!と思ったのですが、
他のスタッフたちも「柿?」「紅茶?」と間違えていました。

みんな、結構テキトーだ。(笑)

でも、それが何かわからず食べたときに100%当てること、あなたにはできそうですか?

今回間違えたことで、あらためて食べ物をしっかり味わおうという気持ちになりました。
ちゃんと味のわかる大人になりたいわ!



★13:40頃 English My Life

出演:アポロ イングリッシュアカデミー講師
   マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
   今井アナウンサー

今日の曲:「CRAZY FOR YOU / MADONNA」

Keyフレーズは「CRAZY」

意味は、「夢中になって」「大好きで」

今井アナより

今回は、この曲から「マイケルさんの最悪なバレンタイン」の話になり、
学生時代のプロムの話まで飛んで、
女の子をどのようにして見つけるかとういう話題で盛り上がりました。

口説き文句という意味で「pick up line」という言葉がありますが、マイケルさん曰く、
そういうフレーズを使わずに女の子を口説き落とすのがいいんだ!そうです。

ちなみに、「crazy」の意味で「mad」という表現がありますが、
これは、ブリティッシュ・イングリッシュの表現だということです。

なお、アメリカのバレンタインは、女性はお姫様状態で、
男性がプレゼントやレストランや花束を手配して、かなり大変なのだとか。
しかも、そのハードルもだんだん上がってきているそうです。
それもあって、マイケルさんは日本にやってきたのだとか!?

今週から3週間、「English My Life」のコーナーは
今井アナがお送りしますので、お楽しみに!



★14:15頃 graceピックアップ(成政酒造)

2月4日に発売されたばかりの
成政の純米吟醸しぼりたて生Premiumをご紹介しました。

シュシュワッとした口当たりとフルーティーな香り、
山田錦の上品な甘さが特徴のお酒です。

名前の通り、プレミアムなお酒ですので、
パーティーやお祝いにもオススメ!

バレンタインデーのプレゼントにもいいかもしれません。

こちらは1,000本限定で、去年は1ヵ月で完売しましたので、
お早めにお求めくださいね。



★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)


grace 18:08:47