ブログトップページはコチラ

8月13日のgrace

2018/8/13 月曜日

垣田文子です。
甲子園球場で開催されている、夏の全国高校野球大会。
きょうは、高岡商業の2回戦。長野の佐久長聖高校と戦って
見事3回戦に進出!
試合の経過を気にしつつの生放送は、心臓に悪いですね~(笑)
リスナーの皆さんからも、高商おめでとうメッセージが
たくさん届きましたが、現地にいなくても、
こうして喜びを分かち合えるのはいいものですね。
さて、次は8月16日(木)の第三試合
大阪桐蔭との試合です。
大阪桐蔭、高商、両校はブラスバンド部も、素晴らしいです。
次戦は、両校のブラバンによる応援合戦
見ごたえがありそうですね。
さぁ、ホッと一息ついたところで、
本日の垣田のおやつモグモグタイムはこちら。
TOTOショールームキャンペーンでデザインさせて頂いた
垣田バージョンのお皿を使って・・・。
ドーナツのおかげで真ん中のハートが見えて
かわいいなぁ・・・。自画自賛(笑)
お盆明けに、TOTOショールーム、富山・高岡でゲットしてくださいね。
キャンペーンについて、詳しくはFMとやまのHPインフォメーションをご覧ください。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
きょうは、「運動と健康」がテーマ。
立秋を過ぎても、暑い日は続いていますが、
夏風邪をひいている人も多い。
風邪をひいてしまったら、病院に行くなど、
早めの処置をすることで、長引かせずに済むことも。
予防のためには、やはり日頃からのケアをすることが大事。
よく寝て、食べて、運動する(身体を動かす)
そして、湯船につかって身体を温める。
基本的なことですが、お盆は暴飲暴食になって
生活習慣も乱れがちになりますね。
気をつけていきましょう!
出演:アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 花まつ (花まつ
お盆に飾る「お盆花」は、ご先祖様が五色の花を伝って
この世に来られるところから、五色の花を飾るようになったそうです。
このお盆には、・白・花々を飾ってみませんか。
りんどう鶏頭とカーネーション・ユリ・トルコキキョウなどが
この時期に揃います。
イベントのお知らせ
8月27日(月)のFMとやまの日イベントにて花まつブースを出店。
人気のハーバリューム作りの体験会を開催します。
是非、どうぞ。
10月6日(土)アイザック小杉文化ホール ラポールにて
花と音楽によるフラワーショー 花心論 を開催。
今年は、フラワーデザイナー 桜井 慎氏と
ギタリスト 岸部 眞明氏のコラボレーションステージです。
入場料は、全席指定3500円(税込)。ただ今予約受付中です。
詳しくは、花まつ各店及び、花まつフラワーアカデミー
フリーコール 0800-700-8787 までお願いします。
今月のリスナープレゼントは、
美しい色合いプリザーブドフラワーで作った、
アレンジメントを名様に。
こちらのお申込みなど詳しくは、
FMとやまのHP、インフォメーション欄をご覧ください。
出演:花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
★15:20頃 「百選」 (百選横丁
grace 18:02:06