ブログトップページはコチラ

7月3日のgrace

2018/7/3 火曜日

垣田文子です。
ロシアで開催されている、サッカーW杯
決勝トーナメントで強豪ベルギーと対戦した日本チームは、
後半に入って、一時2-0とリードしたものの、3点を返され惜敗。
各国メディアが高い評価を出すほど、日本は大健闘でしたね。
当初の予想を覆して善戦した日本チームに驚いたのは、海外だけでなく、
日本のサッカーファンも同じではないでしょうか。
サッカーは、2点リードしている状態が難しいのだそうです。
その「魔の時」を突かれたということなんですね。
私はと言えば、一番の見どころであった後半戦をまえにして、
睡魔」に襲われ、あえなく撃沈・・・。
睡魔には、どうしても勝てませんね~。
皆さまも寝不足に気をつけて、お過ごしください。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
Stevie Wonder / Happy Birthday
日本でも、お誕生日ソングとして定着した感のある曲。
実は、キング牧師をリーダーとして、アメリカの
公民権運動を世に広めるためのキャンペーンソングだったそうです。
そのことを知ると、この曲もいつもと違って聞こえるかもしれません。
是非、歌詞を確認しながら聴いてみて下さいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace ピックアップ
2016年アメリカ映画  「ビニー 信じる男」 をご紹介。
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(頼成工務店
出演: 安田社長・安田さん・今井アナウンサー
grace 17:53:03