ブログトップページはコチラ

9月11日のgrace

2017/9/11 月曜日

垣田文子です。
きょうは、番組の冒頭で、
「先週末、ようやく北陸新幹線で東京まで往復してきました」
という話をしました。
新幹線で、長野までは行ったことがあるのですが、
その先の車窓からの景色が見てみたいという思いが、今回、実現しました!(笑)
いえ、これまで東京には何度も行っているのですが、
「北陸新幹線」からの景色を見たいと思っていましたので、
東京駅に着いた時点で、今回の目的は完了。
中途半端な滞在時間をもてあまし、ふと目についた町の巡回バスに乗ってみたら
これが結構興味深く、楽しかったです。
赤坂経由、青山経由の六本木ヒルズ行き。
華やかな町の中の生活圏を走る景色も、北陸新幹線の車窓の景色同様、
ほっとしました。
では、今日のgraceです。
13:43頃 「健康ナビ」
きょうは、「運動と健康」がテーマ。
日中と朝晩の気温差からくる身体のだるさを解消するには、
簡単なストレッチを日常のルーティーンにし、筋肉を柔らかくしておきましょう。
出演:アピアスポーツクラブ 河上 剛さん
・まずは、背伸びをする要領で、わき腹を左右に伸ばしましょう
・右手を伸ばし、左手を下げて腰を左右に捻りましょう。
次は左手を伸ばして、右手を下げて同じように腰を捻ってストレッチ。

・漢字の「山」の形を作って、こちらも右左に腰を捻ってみましょう。
呼吸は、捻るときに息を吐いて、もどるときは自然に息を吸って・・・。

・体が痛いときは、無理をしないで、ゆっくり動かしてみてくださいね。
★14:15頃 「デリデリ」 (デリデリ)
「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」 (ティーバイティー)
★14:25頃 「花まつ」(花まつ)
・来週18日(月)は、敬老の日。おいしいスイーツと一緒にお花も贈ってみませんか?
・10月6日(金)・7日(土)は、アイザック小杉文化ホールラポールにて
第20回花まつフラワーアカデミー フラワーデザイン展を開催。入場無料。
・7日(土)は、ラポールの「ひびきホール」にて、世界を舞台に活躍されている
台湾出身のフラワーデザイナー エリーリン氏を迎えてのフラワーショーを開催。
ギタリスト 伍々 慧さんの演奏とのコラボです。
1部 13時開演 14時40分終了予定
2部 17時30分開演 19時10分終了予定
チケットは全席指定 4000円
お問い合わせ・お申込みは、花まつフラワーアカデミー
フリーコール 0800-700-8787までどうぞ。
今月のプレゼントは、
上記の「フラワーショー」2部(夜の部)のチケットを
5組10名様にプレゼント。
こちらのお申込みはFMとやまのHPからどうぞ。
出演:花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
★15:20頃 「百選横丁」 (百選横丁)
grace 18:24:40

ぱそこん村ニュース 9月

お元気でお過ごしでしょうか?

レポーターの岩木幸子です。

夏のお疲れ出ていませんか?行楽の秋、食欲の秋、ファッションの秋!

楽しんでいきましょう!

さて今月も、ぱそこん村北角さんと、楽しくトーク。

プロレス好きでロック好きだったなんて!素敵です。

もちろん、ぱそこん村のお得な情報をうかがいましたよ。

★その1★

只今ぱそこん村では、年に一度の決算セールを開催しています!

店内の各種商品を、大特価にてご提供しますよ。

お買い得品が盛りだくさんです。

スマートフォンの他、人気商品を多数ですが、数に限りがあります。

売り切れ御免・早い者勝ちですので、お早めにご来店ください!

★その2★

「VR」の体験コーナーを発見!

スマートフォンを使って、簡単に楽しめるVRゴーグルを体験しました。

噂には聞いていましたが、これが刺激的で楽しかったです。

口で説明するよりも、みなさんにも、試していただきたい!!!!

VRについて知りたい、体験したい、本格的に始めたい、など、

お問い合わせをお待ちしています。

—————————————————————-

ぱそこん村は富山のパソコン専門店の老舗。

パソコンの困ったは、ぱそこん村にご相談ください。

パソコンの訪問クリニックなど、多彩な内容でご来店をお待ちしています。

ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp

富山市根塚町 定休日:木曜日

grace 15:51:16