ブログトップページはコチラ

9月5日のgrace

2017/9/5 火曜日

垣田文子です。
呉羽梨のおいしい時期ですね。
この旬のおいしさをおすそわけしようと、大阪の実家にその呉羽梨を送ったところ、
梨のおいしさに、さっきまで口げんかしていた姉と妹の表情が穏やかになったと、
母からお礼の電話がかかってきました。(笑)
こんなエピソードをきょうの番組でもお話しましたが、
旬のおいしいものを食べると、ひとときでも気持ちが穏やかになるよね~と
スタッフとうなずきあった次第です。
芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋でもありますが、食欲の秋も心をしあわせにしてくれますね。
「幸水」「豊水」を食して、「幸」せで「豊」かな時間をすごしたいものです。
では、きょうのgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケルゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
Earth Wind & Fire の 「September」
この歌詞からのKeyフレーズは、
「 Do You Remember~?」(君は覚えているかい~?)
Do You Remember~の~の部分に、単語をあてはめて一文をつくってみてください。
たとえば、
Do you remember his name? (彼の名前を覚えている?)
Do you remember our plan this weekend ? (週末の私たちの計画、覚えている?) など。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 富山GRNサンダーバーズ(富山GRNサンダーバーズ)
きょうは、河田 直人 選手 今シーズン2度目の登場です。
今シーズンの個人の目標として、100本安打を設定していた河田選手、
今日現在、95本安打を達成しているそうです!
残りの4試合で、目標達成、というより、目標超えをしてほしいですね。
そして、まずは西地区の優勝を勝ち取って頂きましょう!
このあとのホーム戦
9月8日(金)13時~ 県営富山野球場にて 石川戦
9月16日(土)からは、地区チャンピオンシップ
13時~ 城光寺野球場にて 後期優勝チームの信濃との対戦です。
皆さんの熱い声援をよろしくお願いします!
出演: 河田 直人 選手
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
★15:20頃 「頼上工務店 富山と暮らす」
出演:山本さん・今井アナウンサー
grace 18:22:01