ブログトップページはコチラ

8月29日のgrace

2017/8/29 火曜日

垣田文子です。

先日、富山ライトレールのポートラムの車体に「富山ライトレール」の公式アニメキャラクター

「岩瀬ゆうこ」さんの絵がラッピングされた車両を見かけました。

その華やかな車体が走ると、町の雰囲気も明るくなっていいものですね。

きょうは、リスナーの皆さんからも、「こんなラッピング電車があったらいいな」というメッセージをたくさんいただきました。

どのアイデアも楽しく、中には「FMとやまの各番組のロゴとパーソナリティのイラストをラッピングした電車を走らせると、

みんなラジオを聴きたくなるかも~」というナイスアイデアもあって、ワクワクしました。実現できる、かな?!(笑)

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「English My Life」

富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。

きょう、ご紹介したのは、 Ne-Yo  / Let Me Love You

この曲からのKeyフレーズは・・・曲のタイトルにもなっている「Let Me Love You」の 「 Let me~」 (私に~させて)

たとえば、(私に見せて)という場合、「Show me 」よりも 「 Let me see」と言う方が、自然な言い回しなんだそうです。

このフレーズを使って、皆さんも英作文してみてくださいね。

出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師

マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん



★14:15頃 富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク (富山サンダーバーズ)

出演: 中村 拓夢 選手

今シーズン、試合の要所要所で、いい仕事ぶりを見せてくれている中村選手。

ヒットを打ったあとの河本光平選手と称えあう動作が、見ていても楽しくかっこいいです。

残り試合も少なくなってきましたが、できるだけ多く活躍して、あの動作を見せてほしいですね。

皆さんも、是非スタジアムに足を運んで、応援をよろしくお願いします。

このあとのホームゲーム

明日8月30日(水) 13時~城光寺野球場にて、群馬戦

9月3日(日) 13時~県営富山球場にて、滋賀戦。この日は「日本海ガス プレゼンツゲーム」です。

詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご覧下さい。

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

grace 17:36:16