ブログトップページはコチラ

8月1日のgrace

2017/8/1 火曜日

垣田文子です。

今日は、富山市の神通川有沢橋下流で北日本新聞 納涼花火大会がありますね。

日々の生活に追われていると、当たり前に生活していることがどれだけ恵まれていることかを忘れてしまっていること、ありませんか。私は、正直、あります。

そういう中で、8月1日の打ち上げ花火を見ることで一息ついて、感謝と祈りの気持ちを持てるいい時間になっているように思います。

平かな和と書いて「平和」。夏休み中の子供たちにも今夜打ち上がる花火に込められた想いもしっかりと受け止めて、次の世代に繋いでいってほしいですね。

では、きょうのgraceです。

13:40頃 English My Life

きょうご紹介した曲は、MCハマー/ U can’t touch this

この「this」は、自分の「才能」を意味しているそうです。

この歌詞からのkeyフレーズは、タイトルを受けて・・・

Don’t Touch Me (さわらないで!)

この夏、海外旅行を予定されている方もいらっしゃると思いますが、知らない人が近寄って、荷物に触れようとしたときには、はっきりとこう言いましょう。

出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん

★14:15頃 富山GRNサンダーバーズ(富山GRNサンダーバーズ

竹林 和範 投手

今シーズン2度目の登場です。

チームのキャプテンとして、まずは前期優勝をはたせました。

後期もチームの雰囲気はよく、キャプテンとしてはこの雰囲気をキープしつつ、自分の投手としての役目をはたしていくとのこと。心強いですね。

今週は、8月5日(土)14時からアルペンスタジアムにて栃木戦があります。是非、球場に足を運んで応援をよろしくお願いします


★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ

★15:20頃 「頼上工務店 富山と暮らす」

出演:頼上さん・今井アナウンサー




grace 17:56:31