ブログトップページはコチラ

6月12日のgrace

2017/6/12 月曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組の冒頭でツバメの話をしました。
ベランダで洗濯物を干していると、
3羽の若いツバメがまるで鬼ごっこをしているかのように元気に飛び回っていて、
そのシャープな飛行に見とれてしまったというお話。
/
飛ぶために余計な贅肉はつけず、
適量の羽虫を食べ、
やがてあたたかい場所へと海を渡っていく。
あんな小さな体にどれだけのエネルギーが詰まっているのでしょうか。
/
きょうの健康ナビでは、
「憂鬱な梅雨を乗り切るために身体を整えましょう」
をテーマにお話頂ましたが、
要は、定期的に運動をして、
規則正しく生活することが基本のようです。
/
考えてみれば、
野生の動物たちは、
夜更かしもしないし、
暴飲暴食もしない規則正しい生活を送っているわけで・・・
/
わが身を振り返り反省することしきりです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「運動と健康」がテーマ。
/
梅雨入りを前に、汗をかきやすくして熱を身体にため込まないように整えていきましょう。
/
・新陳代謝をよくするには、
一日20分~30分ほどを週3回程度、
定期的に体を動かして、汗を出しやすい身体にしておくこと。
/
・身体に熱を溜めないためには、
喉が渇いていなくてもこまめに水分をとること。(スポーツドリンク)
/
・頭痛や肩こりは、まめにストレッチをして筋肉をほぐす。
/
基本的なことですが、
こうしたことで、梅雨時期もすっきり過ごせそうです。
皆さんも試してみてくださいね。
/
出演:アピアスポーツクラブ 河上 剛さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
& 14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/
緑が美しい季節になりました。
/
お部屋にもお花を飾ることで、リラックスでき、目の疲れをやわらげるなどの効果もあります。
そんなお花を美しく活けてみませんか。
/
花まつフラワーアカデミーは、県内23教室で開催。
現在、体験レッスンのお申し込み時、
「ラジオを聴いた」と言って下さったら、
体験会料金2160円から300円引きいたします。
詳しくは、花まつのHPをご覧ください。
/
出演: 花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
/

/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:岩木さち子さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/
grace 18:04:06

ぱそこん村ニュース 6月

こんにちは!岩木幸子です。

梅雨も間近な今日この頃!いかがおすごしですか?

今月も、ぱそこん村富山店の頼りになるお兄さん、北角涼太さんとお送りしました。

見た目は穏やかで、やさしいお話しぶりからは想像ができないのですが、

なんとロック好き!しかもハードロック!いやいや、奥が深いですよ。

ご来店の際は、音楽について盛り上がってみてください。

【パソコンもお掃除を!】

梅雨になるとパソコンの故障がふえるとのこと。原因は、ほこりなど!

おうちでお掃除できる、ものもあるんです。

北角さんがもっているスプレーのような形のものがそれ!

あまりの風圧に、岩木も飛びそう!?な写真です。(ないない)

しかし、持込の修理も多くあります。中でほこりがたまり、熱がこもってしまうことが!

冷却能力が落ちないように、ファンを交換するなど方法がいくつもあります。

パソコンの調子がいまいち!な時は、ぱそこん村のぱそこんクリニックへご相談を!

【皆様からのご質問】

Q:Windows 10のパソコンを買ったら、

音楽再生ソフトの「ウインドウズ・メディアプレイヤー」が見当たらない

A:Windows 10では、以前のようにタスクバーには出ていないのですが、

使用できます。キーボードの「スタートボタン」+「Rキー」を押すと、

ファイル名を指定して実行というウインドウが表示されます。

そこに、「wmplayer」と入力して、OKを押すと、

ウインドウズ・メディアプレイヤーが起動します。

ぱそこん村は、富山のパソコン専門店の老舗。
パソコンの「困った!」はぱそこん村にご相談ください。
パソコン訪問クリニックなど多彩なフォローで、ご来店をお待ちしています。
————————–——————————————————————————
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822

ぱそこん村は、富山のパソコン専門店の老舗。
パソコンの「困った!」はぱそこん村にご相談ください。
パソコン訪問クリニックなど多彩なフォローで、ご来店をお待ちしています。

grace 16:29:26