ブログトップページはコチラ

10月17日のgrace

2016/10/17 月曜日

垣田文子です。
/
週末土曜日、日曜日は絶好の行楽日和でした。
さわやかな秋空に誘われてお出かけされた方もいらっしゃるでしょうね。
/
私もどこかへ行きたい気持ちをグッと抑え、
これまで放置していた衣替え作業に集中しておりました。
/
といっても、洋服の仕分けはなかなかの苦戦。
作業を始める前は、「今回は勢いよく仕分けするぞ!」と意気込んだのですが、
結局迷いに迷って、たいした数を処分できず・・・。
/
断捨離は、難しいですねぇ。
第2弾の仕分け作業もめげずに頑張ります!(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日はエステサロンアンビシャス サロンオーナー、
森本日登美さんに
「アスリートのパフォーマンスと腸内環境の関係」
などについてうかがいました。
/
この時期に腸内環境を整えてくれる旬の食材は、
サツマイモ・きのこ・さんまなど
他には自律神経を安定させるセロトニンを増やす、
ヨーグルト・チーズ・豆乳・納豆・赤身の魚もおすすめです。
/
また、フルーツのは、
アルコールを分解してくれる効果もあるそうですので、
お酒を飲む方はデザートとして食べるのもいいですね。
/
出演:エステサロンアンビシャス サロンオーナー・日本美腸協会認定講師 森本日登美さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

★14:25頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(
ティーバイティー
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
/
/

grace 17:44:15