ブログトップページはコチラ

10月3日のgrace

2016/10/3 月曜日

垣田文子です。
/
先週末に開催された新湊曳山まつりに行ってきました。
今年は、この新湊を舞台にした映画「人生の約束」の影響もあってか、昨年よりも多くの観光客が訪れたようです。
/
夜の提灯山の巡行スタート地点に勢ぞろいした13基の山が一斉点灯した瞬間は、見物客の溜息と拍手が沸き起こり、私も気持ちが高揚しました。
おもしろかったのは、一斉点灯の前の一瞬の闇のなか、いくつものスマホの青白い明かりが、まるで季節外れのホタルみたいに見えて、これも、美しかったです。(笑)
/
歴史ある祭りを続ける苦労は映画にも描かれていましたが、現場のあの熱気ある若い衆を見ると頼もしく、これからもしっかりと受け継いでいってくれそうですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「女性の健康と筋トレ」をテーマに、成田さんご自身の経験から、怪我の前後の予防のためにも、筋トレの大切さについてお話をうかがいました。
/
カーブスでは、女性が必要な筋肉をつける筋トレができるそうなので、気になる方はお近くのカーブスで体験してみてください。
/
出演:Win株式会社カーブス事業部 成田雅美さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」
/
/

★14:20頃 「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「池端忍のRefine Life」(ブルーコムブルー)
/
今月は「秋のトレンドアイテムを使ったコーディネート」をご紹介。
コーディネート写真は、ブルーコムブルーのHPをチェックしてくださいね。
/


/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 17:45:47