ブログトップページはコチラ

9月27日のgrace

2016/9/27 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、納豆の混ぜ方や食べ方についてのメッセージをたくさん頂きまして、スタッフ共々大いに盛り上がりました。
番組終わってからも納豆談義をしていましたから・・・。
それだけ、身近な食品だということですよね。
私自身は、炊き立てのごはんにシンプルにゴマとねぎを入れた納豆を乗せたものが一番の贅沢でございます(笑)
新米の炊き立てご飯なら尚良しですね。
/
それにしても、会社の飲み会の席で納豆の話で盛り上がるなんて、平和なことですよね~。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、このコーナーのラスト回。
吉岡雄二監督にお話を伺いました。
/
球団結成10年の節目を、優勝で飾れなかったのは残念ですが、今日の監督のお話を伺っていてとても印象に残ったのは、一人一人の選手の特性をどうすれば伸ばしてあげられるかと考える作業は、しんどいが楽しいことでもあるというお話。
監督は、いつも多くは語らず、ワンポイントアドバイスしたあとは、選手自身に考えさせるという姿勢をとっておられますが、その思いはどの選手にも届いているはずです。
苦しい練習をして、そのうえ結果を出すのは、大変なことだとおもいますが、それだけにいい結果がでると喜びや達成感も大きいのだと思います。
/
監督も含めスタッフは、すでに来シーズンに向けて動いているとのこと。
来シーズンこそは、ぜひとも勝利の美酒を!!
/
出演:吉岡雄二監督
/
 
/
/

 ★14:00頃 ゲストインタビュー
/
シンガーソングライター KANさん
/
10月22日(土)富山市民プラザ、アンサンブルホールにて夕方5時からコンサートが開催されます。
/
今回は、「弾き語りばったり #29 責任者はテクニシャン」ツアーということで、ステージ構成は至ってシンプル。
ピアノと照明とマイクとKANさんの歌のみ。
じっくりと歌の世界を堪能させてもらえそうです。
/
インタビューでもお話頂いたKANさんの旅の話もちょっと聞けるかもしれませんね。
どうぞ、お出かけ下さい。
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

grace 16:51:13