ブログトップページはコチラ

9月13日のgrace

2016/9/13 火曜日

垣田文子です。
/
リオ五輪金メダリスト、田知本遥選手と登坂絵梨選手の県民栄誉賞授賞式とパレードに沸いた昨日の富山ですが、今朝は、現在開催中のリオ・パラリンピック、ボッチャ競技で富山出身の藤井友里子選手がメンバーのひとりになっている日本チームが銀メダルを獲得したという嬉しいニュースが届きました。
/
このボッチャ競技、カーリングに似た競技だそうで、正確なボールスローと緻密な頭脳作戦が魅力なのだそうです。
/
今回のパラリンピックをきっかけに、これまでこの競技になじみのなかった人たちにも知ってもらい、障害のあるなしに関係なく競技人口が増えるかもしれませんね。
祝!ボッチャ日本チーム!!
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ
/
きょうは、大井眞尚武(まなぶ)選手にお話を伺いました。
/
8月中旬に福島ホープスから移籍してきた大井投手。
選手登録されて間もなく、先発・中継ぎとして試合に登板されていましたが、ご本人曰く、「先発投手は、その試合を作る責任があるし、何より目立つ」ので、来シーズンは先発を希望しているのだそうです。
/
まぁ、こればかりは、監督・コーチ陣が決めることなのでどのようになるかはわかりませんが、ご自身の持ち味であるコントロールの良さを活かして、来シーズンのチーム優勝に貢献してほしいですね。
/
出演:大井眞尚武 投手
/
 
/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
9月22日(木・祝)に最終上映を迎えるフォルツァ総曲輪。
お客様アンケートで1位の映画「百円の恋」の上映や名画「バベットの晩餐会」とのコラボ企画をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「富山競輪」(
富山競輪
/
9月16日~19日開催「共同通信杯」のご案内 
/
/

grace 18:43:08