ブログトップページはコチラ

9月12日のgrace

2016/9/12 月曜日

垣田文子です。
/
先週末の土日は、天候にも恵まれ、富山の米の主力品種コシヒカリの収穫作業に精を出す農家の方の姿を多く見かけました。
/
スーパーなどの店頭にも、すでにコシヒカリの新米が出ていて、さっそく私も購入して頂きました。
熱々、つやつやの炊きたてごはん!!「いただきます」「ごちそうさま」の声に思わず力が入りますね。
/
(笑)幸せな秋の味覚シーズンがやってきました。
食べ過ぎに気を付けて、おいしい季節を楽しみたいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「運動と健康」をテーマに、アピアスポーツクラブの前田昌宏さんにお話をうかがいました。
/
スポーツの秋、体に負担のかからない水中ウォーキングもおすすめ。ゆっくりと大きな動きで歩いてみましょう。
また、プールの水圧で頭痛になる人は、首・肩周りを大きく回してストレッチしつつウォーキングするのもいいそうです。
膝・腰が気になる方は、筋肉とバランス感覚を保つためにもチャレンジしてみてはいかがですか?
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「花まつ」
/
敬老の日に向けて、フラワーギフトカタログを用意しています。
/
りんどうの花かごや木の実のリースなど、誕生日やお祝いにもぴったりなギフトがたくさん紹介されていますので、プレゼントの参考にしてみてください。
/
10月8日(土)は、アイザック小杉文化ホールにて、花まつフラワーアカデミー主催のフラワーデザイン展&フラワーショー「花心論」を開催。
フラワーデザイン展10月7日(金)・8日(土)の2日間は入場無料です。
/
今回は、「花まつフラワーショー花心論2016」の自由席チケットをペア5組にプレゼントいたします。
応募は、FMとやまHPインフォメーション欄からお願いします。
/
出演:花まつ野口さん
/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(ぱそこん村富山)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/
★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
/
/

grace 17:56:05

今月のぱそこん村ニュース☆

いも・くり・かぼちゃが大好き、よしもとです。
年中食欲に溢れている私。食欲の秋、もちろんおさまる気配がありません。
さぁ毎月第2月曜の3時~お送りしている、ぱそこん村富山店からのレポート。
今月からは北角涼太さんのご出演です!
私がつけているのが、今日ご紹介したスグレモノ「スマホVR」です。
ゴーグルの中にスマホを入れて、バーチャルリアリティを体感しようというグッズ。
今日お試しで私が見てみたのは、雄山山頂の様子。
実際に登ることはなかなかできないけれど、これをつければ自分がその場にいるように見ることができるんです。
右を向けば見える世界も右に動き、上を見ればキレイな空が。
YouTubeの動画や、グーグルのストリートビューなども見られるとのことなので、
仮想旅行、仮想ライブビューイングも夢じゃない!?
ぱそこん村で体験できますので、お店遊びにいってみてくださいね(●´U`●)
ぱそこん村富山では、今月20日まで決算セール開催中!
年に一度のスペシャルセールをお見逃しなく☆
チラシは下記ぱそこん村HPで見ることもできますよ。
なおぱそこん村富山、毎週木曜が定休ですが、今月22日(秋分の日)は営業します♪
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
————————–
grace 16:27:04