ブログトップページはコチラ

6月7日のgrace

2016/6/7 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組で以前ご紹介したアメリカのドキュメンタリー映画「A FILM ABOUT COFFEE」を観てきた感想を少しご紹介しました。
おいしいコーヒーを作るために、コーヒー豆の生産者もバイヤーも焙煎する人もコーヒーを淹れる人も皆、ていねいな仕事をしている、というのが一番印象に残りました。
コーヒーのみならず、日々の忙しさについ家事などでも雑になってしまうことがありますが、結局、その雑にした分、かえって面倒な作業を生み出すわけで・・・。
コーヒーをめぐる映画から、自らを振り返ることになってしまいました。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、橋爪修祐捕手にお話を伺いました。
今シーズンは試合の出場回数も増えて、橋爪選手の雄姿を球場でうれしく見つめているファンの方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
今日、お話をうかがってみて、明らかに昨シーズンよりも自分の考えをしっかり伝えられるようになられたなと、僭越ながら感じました。
捕手は、ゲーム全体を把握して瞬時に判断をしなければいけないポジション。
橋爪選手、1イニング終わるたびに、ぶとう糖を摂っているそうです!
今の状況をみると、前期優勝はきびしそうですが、後期の巻き返しを図るためにも、いい試合展開をしていただきたいですね。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:橋爪修祐捕手

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
フランスの革新的な美食ガイドブック「ゴ・エ・ミヨ ジャポン」が12月3日に発刊されます。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(
ジュープラス)
/
出演:ジュープラス 永森社長・住吉今日子さん

grace 17:57:56