ブログトップページはコチラ

6月6日のgrace

2016/6/6 月曜日

垣田文子です。
/
先週末、番組にもご出演頂いた、映像作家・音楽家の高木正勝さんのコンサートに行ってきました。
会場となった南砺市福野にある円形劇場ヘリオスまで車で行くのは、かなり久しぶりで、一般道を通って現地に無事につくのかどうか・・・地図で確認していたにもかかわらず、迷ってしまい、結局、途中の大型ショッピングセンターに寄って、案内係の方に道順を教えてもらいました。
つまり、私は方向音痴なのですねぇ。(笑)
しかしながら、その案内係の方が、店内のことではないのにとても丁寧にやさしく教えてくださったおかげで、高木さんのコンサートも本当に気持ちよく聴くことができて、いい一日になりました。
コンサートに行くまでの心持ち次第で、そのコンサートの印象が少し変わってしまうこともあるのかもしれませんね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:40頃 「健康ナビ」
/
毎月第1週は、「眠りと健康」について。
「ねむり家」の大郷卓也さんに、冬の寝具のお手入れ、夏の寝具のお話に加えリスナーの方からの眠りに関するお悩みについてもうかがいました。
番組では、毎月おひとり、「ねむり家」のオリジナル枕のモニタープレゼントを行っています。
ご希望の方は、番組に関する感想や眠りに関する疑問・質問をお書き頂き、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、ご応募下さい。
Faxでのご応募は、076-432-2349、
メールは、FMとやまのHP プレゼント欄からどうぞ。
皆様からのご応募、お待ちしています。
出演:「ねむり家」5代目店主・健康睡眠アドバイザー 大郷卓也さん
/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)& 「TxTガレージ」
/
/

★14:25頃「池端忍のRefine Life」
/
今月のテーマは「憂鬱な天気を吹き飛ばす、楽しいアイテムを使ったコーデ」
番組で紹介したコーディネートは、ブルーコムブルーのHPをご覧ください。
コーディネートのポイントになる明るい色のアイテムも紹介されていますので、ぜひご覧ください。
出演:モデル・ピラティスインストラクター 池端忍さん

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁
/
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:56:36