ブログトップページはコチラ

5月31日のgrace

2016/5/31 火曜日

垣田文子です。
/
きょうから富山市で日枝神社、山王さんのお祭りが始まっていますね。
昨日の仕事帰りに町なかを通ってみましたが、歩道沿いに屋台の準備をする人たちが忙しそうにされていました。そんな風景を見ると、子どもの頃、祭りがくるのをそわそわしながら待っていたあの空気感を思い出して、なつかしさに胸が少し熱くなりました。
今年の山王さんでも、たくさんの子供たちが、大人になってもふと蘇ってくるような楽しい祭りの思い出が作れるといいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、沢田泰輔捕手とジョシュァ・コラレス投手にお話を伺いました。
球場やショッピングなどに行くときは、コラレス投手を車に乗せて一緒に移動しているという沢田選手、「英会話ができるわけではないけど、ジェスチャーも交えて野球の話をしています」ということですが、コラレス投手も「移動の車内では、球種のことや試合のいろいろなシーンでのパターンなど話しています。
こういう話をすることで、沢田選手のこともよくわかってくるし、それがお互いにバッテリーとしていいリズムが作れる」と話されていました。
このお二人のいいコンビネーションで、このあとの試合、一つでも多く勝ち星を挙げてほしいですね。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:沢田泰輔捕手、ジョシュァ・コラレス投手
/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
本日5月31日、火星が地球に「中接近」するそうです。
富山県天文学会の川口勝之さんからの情報によると、富山市からだと、日没後、南東の立山連峰から火星が上がってくるそうです。
町なかからも肉眼で見えるそうなので、今夜は空を見上げてみますか。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

grace 17:58:40