ブログトップページはコチラ

5月17日のgrace

2016/5/17 火曜日

垣田文子です。
/
昨夜からの雨も上がって、きょうは清々しい日になりました。
雨上がりのこの空気と陽射しの中を散歩するのが好きなんですが、今朝は犬の散歩をゆったりとしている人をうらやましく思いつつ、スタジオまできました。(笑)
清々しいといえば、きょうは、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんを迎えてお話をうかがいましたが、変わらずあの人懐っこい笑顔とお話しぶりが清々しく、こういう人を「永遠の少年」というのかも、なんてことも思いました。
お話の方は、音楽シーンの興味深いエピソードがうかがえて、とてもうれしかったです。
リスナーの皆さんもご堪能いただけたでしょうか。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ
/
きょうは、大久保裕貴選手にお話を伺いました。
今季で、入団2年目のシーズンとなる大久保選手。
BCリーグでは在籍5年目になるそうです。
オフシーズンの自主トレでは、沖縄でNPBの選手と共にトレーニングをして、いい刺激をたくさんもらったそうです。
今シーズンはバッテイングも好調で、この時点でリーグ中のヒット数第2位、打率第4位にランクされているそうですが、そのことをお話した時の満面の笑顔がとてもかわいらしかったです!
このあとも、さらなる上をめざして、お好きなコーヒーを飲んで、頑張ってほしいです。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:大久保裕貴選手

/
/

★14:00頃 ゲスト SING LIKE TALKING 佐藤竹善さん
/
いつお会いしても、人懐っこい笑顔が素敵な竹善さんですが、今回は、音楽への真摯な熱い思いが伝わってくるお話をしていただきました。
結成30周年に向けて、いろいろなイベントが企画されています。
日時を合わせて是非、お出かけ下さい。
今年、SING LIKE TALKING 結成28年。
2年後の30周年を迎えるにあたってのカウントアップイベントとして、ストリングスをテーマに、2015年10月に東京・人見記念講堂にて開催されたプレミアムライブの模様とツアー参加ミュージシャンのインタビュー映像を盛り込んだLIVE MOVIEが完成。
全国の映画館で上映されています。
合わせて、今夏、東京と大阪で野外ライブも開催されます。
映画、ライブとも、詳しい情報は、ユニヴァーサルミュージックジャパンのHPでご確認下さい。

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(
ジュープラス
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:46:30