ブログトップページはコチラ

5月16日のgrace

2016/5/16 月曜日

垣田文子です。
/
富山市で開催されているG7環境相会合もきょうが最終日。
資源や廃棄物の有効利用、気候変動や海洋ゴミの問題など、地球環境の未来を考える会合をしつつ、各国の関係者の皆さんには富山の自然やモノづくりの現場、豊かな海の幸、山の幸も味わって頂いたようですので、「富山」についても知っていただけたのではないでしょうか。
是非、それぞれの国でも富山のことを紹介していただきたいですね。
この会合に合わせて、町なかを中心にきれいにお掃除して、整えられた景色をみると、地元に住んでいるこちらも気持ちがいいですね。
できれば、こうしたイベントがなくとも自分たちの住む町はいつもきれいにしておきたいものです。
ゴミのポイ捨てなどしないように気を付けましょう~。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:46頃 「健康ナビ」
/
毎月第3週は、「腸と健康」について。
エステサロン アンビシャス サロンオーナー・日本美腸協会認定講師の森本日登美さんにお話をうかがいました。
きょうは、幸せホルモンと言われているセロトニンの分泌が男性と女性とでは、量が違うというお話。
腸で作られる、このセロトニンがしっかり分泌されていると便秘になりにくいそうですよ。
また、カカオ70%以上含有のチョコレートも便秘の改善につながるすぐれものだそうです。気になる方はおためしあれ!
出演: エステサロン アンビシャス サロンオーナー 日本美腸協会認定講師 森本日登美さん

/
/

14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

★14:25頃 「TxTガレージ」
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁
/
出演: 北電産業 人材事業部 秋田勝哉さん
北電産業「シーエスシー」スタッフ登録の案内

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:11:59