ブログトップページはコチラ

4月5日のgrace

2016/4/5 火曜日

垣田文子です。
/
今日、頂いたメッセージで多かったのは、「街中の桜もそろそろ散り始めていますよ」という内容のもの。
ついこの間、満開と思ったら、もう散り始めだと聞くと、何となく切ない思いになるのは、日本人共通の感覚かもしれませんね。
今週末は、松川べりを中心に「全日本チンドンコンクール」が開催されます。
散り初めの桜並木に、チンドンマンの皆さんのパフォーマンスで、また華を咲かせてくれそうですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
出演:佐藤康平投手

今日は、サンダーバーズ4年目、佐藤投手の登場です。
久しぶりにお会いした印象は、「昨シーズンよりもさらに落ち着いた感があるなあ」ということ。
昨シーズンの好成績をふまえてよりパワーアップすべく、シーズンオフのトレーニングから、かなり意識して体作りをされている様子がよくわかりました。
地域交流を兼ねての野球イベントなどにもよく参加されていた佐藤投手、4月9日(土)13時からボールパーク高岡で開催される信濃グランセローズ戦での開幕投手として登板です。
是非、球場に足を運んで、応援をよろしくお願いします。
/
/

★14:00頃 シンガーソングライターCanacoさんを迎えて
/
現在上映中の映画「密のあわれ」イメージソング「dance with me / ことづて」(3月30日リリース)

富山市で生まれ、東京で育ったCanacoさん。
今も定期的に富山に帰るたびに、富山の街のゆったり感にほっとされるそうです。
柔らかで、優しい歌声の新曲を、映画の世界と共に堪能してください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
「午前十時の映画祭7 デジタルで蘇る永遠の名作」ラインナップのご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:55:26