ブログトップページはコチラ

3月28日のgrace

2016/3/28 月曜日

垣田文子です。
/
先週末に続いて、今日も穏やかな春の空になりました。
FMとやま近くの公園で元気に歓声をあげて遊ぶ子供たちの姿を見ていると、何とも平和で気持ちもゆったりしてきます。
この日差しだと富山の桜、ソメイヨシノの開花も少し早まるでしょうか。
(富山気象台からは3月31日が開花予想とでていましたね)
きょうは、リスナーの方から青空と梅の花を映した写真をツイッターで送っていただきましたが、何だか、「散歩に出ておいで」と誘われているような美しい写真でした。
運動を兼ねて、たまにはゆっくり散歩をして季節を感じたいものですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:45頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
出演: 福田葉山さん(季の葉フラワースクール 代表)

富山市町村の「暮らし工房 ウエスタ」にてフラワースクールを開いています。
日本の活花の精神とアレンジメントフラワーの華やかさを融合させた「活花アレンジ」
五節句やハロウィン、クリスマスなど季節の行事にも合わせた活花アレンジ、興味を持たれた方は、「暮らし工房 ウエスタ」(076-423-9988)までお問合せください。
また、4月10日(日)には、富山市下奥井にある「サンパティ」で午前10時~フラワーアレンジメントの体験会イベントも開催されます。
お時間のある方はお立ち寄りくださいね。
/
/

14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:01:49