ブログトップページはコチラ

11月24日のgrace

2015/11/24 火曜日

垣田文子です。
/
昨日、「ゆるキャラグランプリ2015」の投票結果が発表されて、富山からは、小矢部市のメルギューくんとメルモモちゃんが県勢で過去最高の5位に輝いたそうです。
この「ゆるキャラグランプリ」、今年で開催5回目。1727体がエントリーしたそうです。
エントリーしたのが1727体ですから、実際は、もっとたくさんのゆるキャラが全国に存在しているのでしょうね。
リスナーさんからのメッセージで、「どのゆるキャラが好きか」との質問を頂きましたが、多すぎて、もうよくわからないです!(笑)
これからもきっとこうしたご当地キャラクターが増えるのでしょうけど、一方でフェードアウトするキャラクターも出てくるのかも、と思うとちょっと切ないです・・・。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「HAVE A NICE MOVIE!」
/
アメリカの俳優 ロビン・ウィリアムズ最後の主演作2本「余命90分の男」「シークレット・ロード」をご紹介しました。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
英国情報機関・MI6が、同国の育児情報サイトに要因募集の広告を掲載。男性スパイだけでなく、スパイママの人材確保を求めているとか。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:01:10